トップ «前の日記(2009-10-25(日)) 最新 次の日記(2009-10-27(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-10-26(月) 朝から雨

_ 朝の山手線

他の路線の遅れの影響を受けてすごい混雑。その上、途中で別の電車のドアが走行中に開いたとかで、緊急停止。なんか、朝から散々な目にあった。

_ linux-image-2.6.31-1-amd64 2.6.31-1

そろそろ出るかなと思ったら、思いの外早くリリースされた。これだったら、昨日、fglrxをアップグレードするんじゃなかった(--;。それはさておき、changelogによれば、

  • Add stable release 2.6.31.5

ということで、最新のリリースに対応しているようだ。

[    4.719137] ACPI: Power Button [PWRB]
[    4.722735] ACPI: I/O resource piix4_smbus [0xb00-0xb07] conflicts with ACPI region SOR1 [0xb00-0xb0f]

というメッセージが出力されているのが、気になるな。

Tags: Debian

_ Bug 6189 : [WinXP以降]バージョンの異なるFirefoxをインストールすると、スタートメニューのインターネットの項目として「最新の」Firefoxしか指定できない

Comment 1

Windowsの「既定のプログラム」は同じ実行ファイル名のブラウザを1つしか登録できない という仕様なので、Firefox側ではどうにもなりません。

(comment 4に補足説明あり)により、INVALIDを提案しているのだが、コメントが1件のみ。このまま、INVALIDにしてしまって良いのだろうか。何か意見のある方は、是非コメントを寄せて欲しい。

_ Start compiz (or any non-default WM) automatically with GNOME

今まで、fusion-iconからcompizを起動していたのだが、どうも新しいgnome-sessionとは相性が悪いらしい。ということで、上記に書いてある方法を試してみた。

echo export WINDOW_MANAGER=/usr/bin/compiz >> ~/.gnomerc

とすれば良いらしい。emeraldを使う場合は、さらに

echo emerald --replace & >> ~/.gnomerc

とすれば良いのかな。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com