トップ «前の日記(2009-12-05(土)) 最新 次の日記(2009-12-07(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-12-06(日) まるで台風一過

_ 久しぶりに良く眠った

昨夜は、試合のあと、いつものように友人と飲みに行った。ビール、日本酒、ウィスキーとちゃんぽんだった割には程よい良い加減で、熟睡できた。ま、昨日の疲れは残っているけど、何となくいい気分だ。

_ ばぐじら救援通信

いつものメモ書き。

今回のネタは、Firefox 3.6b4とThunderbird 3 RC2のリリースかな。

_ Bug 5363 : GPKI・LGPKI・JPKIなどのルート証明書をMozillaの証明書ストアに含めてほしい

Bug-org 474706 : Add Japanese Government Application CA RootがFIXEDになった。この手の問題にはまったく素人なので、どういう状況なのか、全然わかってはいないのだけれど。

_ 今日のFirefox - Hg 2009120511-trunk/Linux

この1日半、まったくチェックインがなかった。ということで、実際は昨日のビルド。早くコードフリーズにならないかなあ。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ この辺りがネタになりそうです。 (2009-12-06(日) 14:29)

Camino 2.0.1<br>Thunderbird 3 RC 2<br>Firefox 3.6 Beta 4<br>http://mozillazine.jp/

_ 秀の介 (2009-12-06(日) 16:07)

> Camino 2.0.1<br>> Thunderbird 3 RC 2<br>> Firefox 3.6 Beta 4<br>情報、ありがとうございます。<br>Caminoは、いつもアナウンスしていなかったかな。

_ Cai (2009-12-08(火) 15:38)

GPKI 方面、やっとですか。これで電子政府云々とか電子申請云々とかで「接続できない」ってのが減りますね。<br>IE に遅れること 3 年 (フライングでしたが) ですが、この辺を甘くするわけにもいきませんし、これでも頑張ったほうでしょうか。<br>LGPKI はまだみたいですけど。

_ 秀の介 (2009-12-08(火) 22:37)

> GPKI 方面、やっとですか。これで電子政府云々とか電子申請云々とかで「接続できない」ってのが減りますね。<br>> IE に遅れること 3 年 (フライングでしたが) ですが、この辺を甘くするわけにもいきませんし、これでも頑張ったほうでしょうか。<br>この手の問題は、解決するまでに時間がかかるものですねえ。

_ Cai (2009-12-09(水) 10:53)

そもそも WebTrust パスに時間がかかったとか、GPKI と LGPKI が別になってるとかいろいろ課題がありましたからねぇ。<br><br>それにしても先に WebTrust 通過した LGPKI が未だ見込みなしですね。この分だと 3.7 どころか 4.0 あたりかも…

_ 秀の介 (2009-12-09(水) 17:45)

> そもそも WebTrust パスに時間がかかったとか、GPKI と LGPKI が別になってるとかいろいろ課題がありましたからねぇ。<br>なるほど。<br><br>> それにしても先に WebTrust 通過した LGPKI が未だ見込みなしですね。この分だと 3.7 どころか 4.0 あたりかも… <br>そうですか。<br>2、3年かかりそうですねえ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com