トップ «前の日記(2009-12-21(月)) 最新 次の日記(2009-12-23(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-12-22(火) 寒さも一服?

_ しばらくドタバタが続きそうだ

今日も年末に向けた在庫や売上、部材手配の確認、報告書の作成など、盛りだくさん。なんだか、ちっとも仕事が減らないなあ。

Tags: 仕事

_ ばぐじら救援通信 vol.242

発行した。今回は、リリースがてんこ盛り。これはこれで、原稿を作成するのが大変だったりする。少し分散してくれると、うれしいのだが。

_ モバイルSuica、2010年3月からオートチャージ対応に

つい先日部下から、「モバイルSuicaにしようかと思っているんだけど、オートチャージは使えるんですか?」と聞かれたので、使えないよと答えたことを思い出した。どうやら、こういった要望は多かったと見えて、モバイルSuicaでもオートチャージができるようになるらしい。確かに残高を気にしないで済むというのは便利だ。使いすぎないように気をつけないといけないが。

Tags: Misc

_ Songbird 1.4.1 released

遅れに遅れた末にやっとリリースされたSongbird 1.4.1だが、バグが見つかってすぐに1.4.2へとアップデートされたようだ。それはそれとして、今回の売りであるCDのリッピングもMSCデバイスサポートもファームウェアのアップデートも、すべてWindowsのみの対応。すなわち、LinuxやMac OS Xユーザはカヤの外だ。なんだか、ダウンロードする気にもならない。取り合えず、Bansheeプラスgtkpodでいいや。

Tags: Music

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com