トップ «前の日記(2009-12-28(月)) 最新 次の日記(2009-12-30(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-12-29(火) 少しずつ雲が少なくなってきた

_ 時間は十分なはずなんだけど

目が覚めたら8時半だった。7時間半くらい寝た計算で、時間的には十分なはずなんだけど、何となく寝足りない気分。なかなか1日では、日頃の睡眠不足は解消できないか。

_ Bug 5160 : ローカライズビルドではデフォルトのメール作成形式をHTMLかプレーンテキストかローカライズビルドの作者が選択できるようにすべき

Bug-org 337977 : Should be localizable the default compose format whether HTML or Plain TextはWONTFIXになっている。Comment 16では、

Sounds like there's not more to do here...

と言っている。Comment 15に書いたように、既にビジネスシーンではHTMLメールが当たり前の用に使われていて、今更プレーンテキストを押し付けるなんてことは不可能だ。ということで、妥当な判断だと思う。まあ、自分ではHTMLメールを送ることはないけどね。

_ Bug #558590 : gvfs: iPod is detected as Mass Storage Drive not as iPod

同様の問題があるという報告が1件あっただけで、その後の動きがない。海の向こうでは年明けまで休暇だろうから、それまでは待つしかないのかなあ。

Tags: Debian

_ Bug-org 536673 : Crash [@ UpvarArgTraits::interp_get (fp=0x0, slot=0)]

なんだか、このバグと関係ない話題で盛り上がってるなあ。どっちにしても、クラッシュする問題はtracemonkeyがmozilla-centralにマージされる間で待つしかないんだけど。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com