トップ «前の日記(2010-01-08(金)) 最新 次の日記(2010-01-10(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-01-09(土) 日向は暖かい

_ 絶不調

ここのところずっと鼻の調子が良くなかったのだが、今朝からは鼻水とくしゃみが止まらない状態で、何にもやる気にならない。まいったなあ。

_ 今日のFirefox - Hg 2010010913-trunk/Linux

各地で既報だが、bug-org 220253 : port about:about to Toolkit*1がFIXとなり、Firefoxでもabout:about*2が実装された。常用するようなものでもないだろうが、「about:何だっけか?」なんて場合には便利だろう。ところで、"about:licence"が二つあるのは、バグだろうな。"about:licence"と"about:license"の二つあるのは、紛らわしいなあ。

*1 このバグにCCしていたにも関わらず、FIXEDになっているのを見逃していた。変更される前のsummary、"port about:about to Firefox "だったらすぐに気づいたはずだが。

*2 Suiteでは、最初からあった機能だったはず。と思ったが、くでんさんのコメントによれば2003年9月に入ったとのこと。

_ Bug-org 519541 : Plugins: Need a "plugin crashed" UI

最初のパッチが提出されreviewがリクエストされている。思ったより、パッチのサイズは小さいようだ。これがFIXされたら、bug-org 525849 : Design UI for submitting crash reports from crashed out-of-process pluginsに取りかかるという感じなのかな。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ やすっち。 (2010-01-09(土) 15:16)

>about:about<br>comment 41では<br>licence, license,<br>の2つが言及されています。<br>イギリス英語とアメリカ英語の違いでしょうけど。<br>バグになるんでしょうかね。

_ くでん (2010-01-09(土) 15:19)

> Suiteでは、最初からあった機能だったはず。<br>Bug 56061のパッチが2003年で、チェックインされたのもその頃でしょうから、最初からではないようです。

_ 秀の介 (2010-01-09(土) 16:03)

やすっち。さん:<br>> イギリス英語とアメリカ英語の違いでしょうけど。<br>ああ、そこまで読んでいませんでした。<br>でも、ローカライズで困りそうな気がしますね。<br><br>くでんさん:<br>> Bug 56061のパッチが2003年で、チェックインされたのもその頃でしょうから、最初からではないようです。<br>む、勘違いでしたか。<br>意外と新しい機能だったということですね。<br><br>ひとまず、追記と訂正をしておきました。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com