トップ «前の日記(2010-01-29(金)) 最新 次の日記(2010-01-31(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-01-30(土) 暖かくて、いい感じ

_ 寝足りない

昨晩は、予定より早く仕事が終わったので、馴染みの店でいっぱい。その後、2次会に行ってもういっぱい。そんなわけで帰りが遅かったのに、火災報知器の設置があるのを思い出して早めに起きた。おかげで、かなりの寝不足。予定よりも1時間も遅く来ることがわかっていたら、もう少しゆっくり寝ていたのに。

_ openjdk-6 6b17-1.7-1

icedtea6-pluginが、ようやくFirefoxのtrunkでもpluginとして認識されるようになった。たぶん、

Enable the NPPlugin.

の変更のためだろう。これで、全面的にsun-java6-jreから移行できる。

Tags: Debian

_ Bug-org 539063 : Implement a whitelist and blacklist for OOPP

パッチがチェックインされて、pluginごとにOOPPを有効・無効を設定できるようになった。about:configuを開き、dom.ipc.plugins.enabled.<filename>というキーを作成して、true(有効)またはfalse(無効)を設定すれば、良いようだ。現在のところは、一つも該当エントリはないので、自分で作成しろと言うことなのかな。

_ Bug-org 478976 : (OOPP) Electrolysis + plugins tracking

デフォルトでdom.ipc.plugins.enabledがtrueに変更されて以来、OOPPに関するバグ報告が急増している。Regressionは辛いものがあるが、デフォルトで有効にしないと、なかなかバグが報告されないという実例だろう。

_ Bug 4036 : プロファイルにはパスワードが掛けられるようにすべき

Firefox 2のサポートが終わりWinodows 9xは動作環境から外れることになったため、comment 13のとおり、一旦WONTFIXとすることにした。もし、bug-org 16489 : (profile-password) Password Protection of Profilesに何か動きがあれば*1、その時に考えることにする。

*1 おそらく、ないと思うが。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com