トップ «前の日記(2010-02-12(金)) 最新 次の日記(2010-02-14(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-02-13(土) みぞれ混じり

_ 飲みすぎ

呼び出しを受けて、会社の帰りに飲みに行った。いつもより早めに飲み始めたので、ちょっと量を過ごしてしまった。睡眠不足と重なって、軽い二日酔い状態。少し昼寝をしたら、直ったのも、いつもと同じ。

_ linux-image-2.6.32-2-amd64 2.6.32-8

Chagnelogによれば、

  • Add stable release 2.6.32.8:

ということで、upstreamの最新バージョンに対応した。

ところで、FirefoxでPDFファイルを表示しようとすると、nspluginwrapperが死んでしまう問題が再現しなくなった。

- Remove TIF_ABI_PENDING bit from x86, sparc & powerpc, fixing 32-bit userland/64-bit kernel breakage (Closes: #568416)

どうやら、上記の問題に引っかかっていたようだ。

Tags: Debian

_ VirtualBox 3.1.4

もう新しいバージョンはないかと思ったけど、無事に3.1.4がリリースされたようだ。メンテナンスリリースということで、例によって様々修正が施されている。

久々にGoogle Earthを起動してみた。DirectXモードでは、地形の表示が滅茶苦茶で使い物にならない。OpenGLモードは、特に問題もなく、サクサク動く。CPU利用率が100%になってしまうけど。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com