トップ «前の日記(2010-03-22(月)) 最新 次の日記(2010-03-24(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-03-23(火) 天気は下り坂

_ 拍子抜け

金曜日は一日中外出だったので書類の山を覚悟していたのだけれど、たいしたことはなくてほっとした。反面、拍子抜けの感もあるな。

Tags: 仕事

_ Firefox 3.6.2

[ヘルプ] -> [ソフトウェアの更新を確認]を実行したら、3.6.2がダウンロードされた。公式なアナウンスはまだ*1のようだけど、リリースノートを見ると、セキュリティ対策の他、多くのバグが修正されているようだ。とりあえず、UAは

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.2) Gecko/20100316 Firefox/3.6.2

という感じ。

[追記]やすっち。さんのコメントのとおり、Firefox 3.6.2 update now available as free downloadとして、発表された。

*1 最近はアナウンスが、すこぶる遅いようだなあ。

_ Bug 6730 : ローカルファイルをダブルクリックで開けない。

Bug-org 530064 : Firefox can't open local files (from Finder) with space character(s) in full path of file(space in file name or directory name of file system)はFIXされた。また、1.9.2にもチェックインされているので、本日リリースされたFirefox 3.6.2にも修正が入っているはず。何はともあれ、incomplete+になる前に、報告者からコメントがあってよかった(^^)。

_ banshee 1.5.6-1

1.5.5からbanshee-community-extensionsというサードパーティー製のextension集が追加された。その中でも、banshee-extension-radiostationfetcherというのが秀逸で、簡単にステーションを取得できる。ただし、1.5.5では起動する度にボリュームが最大になってしまって使い物にならない状態だったのだけれど、1.5.6ではしっかり修正されている。それにしても、bansheeのメンテナはパッケージ化するのが、恐ろしく早いな。

Tags: Debian

_ Bug-org 526393 : Electrolysis: mousewheel scrolling fails when OOP XEmbed plugin content is under the pointer.

パッチが提出されたので、早速試してみた。いくつかのページでやってみたけど、Flashコンテンツの上にマウスポインタがある状態でも、ホイールでスクロールが可能になっている。これは、いい!!

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ やすっち。 (2010-03-23(火) 14:42)

一応(やっと)アナウンスは出たみたいです。<br>https://developer.mozilla.org/devnews/index.php/2010/03/22/firefox-3-6-2-update-now-available-as-free-download/<br><br>1.9.3alphaのほうはいまだ忘れ去られた存在みたいですけど。<br>どうしちゃったんでしょうかねぇ

_ 秀の介 (2010-03-23(火) 20:38)

> 一応(やっと)アナウンスは出たみたいです。<br>情報、ありがとうございます。<br><br>> 1.9.3alphaのほうはいまだ忘れ去られた存在みたいですけど。<br>> どうしちゃったんでしょうかねぇ<br>リリースに、気づかない人もいるでしょうね。<br>もっとも、今更アナウンスを出しても、遅すぎるでしょうけど。

_ baffclan (2010-03-23(火) 21:55)

>incomplete+になる前<br>NEWにする時にincomplete-にしてくだされば良かったのに・・・

_ 秀の介 (2010-03-23(火) 22:22)

> NEWにする時にincomplete-にしてくだされば良かったのに・・・<br>ええと、忘れてました。<br>後で気づいたのですが、FIXEDにするときでもいいかなと(^^;。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com