トップ «前の日記(2010-03-21(日)) 最新 次の日記(2010-03-23(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-03-22(月) 昨日とは打って変わって、穏やかな天候

_ 買いだめ

近くのジャスコの衣料品売り場に行ったら、良さげなデザイン*1のワイシャツを見つけたので、3着も買ってしまった。これで、夏までは大丈夫だな。

*1 チェック柄が好きなんだけど、最近はボタンダウンばかり。ボタンダウンが嫌ってのは、単にネクタイを通すのが面倒なだけなんだけど。

_ Bug 6730 : ローカルファイルをダブルクリックで開けない。

報告者から追加のコメントがないため、incompleteが要求されている。Bugzilla-jpの運用ルールでは、最低1週間ということなので、明日一杯くらいは様子見ということかな。

_ ibus-anthy 1.2.0.20100313-1

新しいバージョンがアップロードされたので、久しぶりにibus-anthyを試してみた。やっぱり、ibus-anthyの設定画面を表示できない。これって、ibus側の問題なのかなあ。

Tags: Debian

_ 今日のFirefox - Hg 2010032218-trunk/Linux

Adobe Reader pluginでpdfを表示した後、そのページを閉じると、acroreadがゾンビプロセスになってしまう問題を調べてみた。dom.ipc.plugins.enabled.nppdf.soはfalseになっているのに別プロセスになってしまうのは、nspluginwrapperをインストールしているためかと思って、dom.ipc.plugins.enabled.npwrapper.nppdf.soというキーを作成して、これをfalseに設定してみたけど、やっぱり別プロセスになってしまう。というか、dom.ipc.plugins.enabledをfalseに設定しても、別プロセスになってしまうので、この辺の制御が効いていないような雰囲気。

_ gtkpod-aac 0.99.16-0.0

Changelogによれば、

  • New upstream release.

とのことだが、http://www.gtkpod.org/にはアナウンスは無いし、/usr/share/doc/gtkpod-aac/以下にも最近の変更点についての記述がないので、何が変わったかわからないな。とりあえず、しばらく使ってみるしかないか。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com