トップ «前の日記(2010-04-28(水)) 最新 次の日記(2010-04-30(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-04-29(木) 初夏の陽気?

_ 寝不足

休み前はどうしても夜更かししてしまうのだけど、そのくせ、7時前に目が覚めてしまった。寝不足だけど、昼寝をすると、また夜になって眠れなくなるので、今日は我慢して起きていよう。

_ Bug-org 544356 : Exit when only the download manager window is open and there are no downloads

The Burning Edgeを見ていてFIXされていることに気づいた。Browser以外にDownload Managerだけがオープンされているとき、Browserを閉じるとDownload Managerも一緒に閉じるようになった。Download Manager単体で使うってこともなさそうだから、これはいいかも。

_ Bug 2923 : border-collapse:collapse;のtableで、tbodyがoverflow:auto;で疑似フレーム化されている時、スクロールしてもセルの枠線がスクロールしない

Bug-org 135236 : Cell borders do not scroll in scrolling tbody with border-collapse:collapseがINVALIDになっている。それについて、Comment 5の中野さんのコメントより。

height指定自体ができなくなりましたね。議論を読んでいると色々と矛盾がある上に、他のブラウザベンダも全然ディスカッションにのってこないので、他のブラウザにあわせて廃止したっぽいです。

ということで、Bug 2377 : TBODYにoverflowでスクロールバーを表示するとスクロールバーで内容が隠れるとともにINVALIDとなった。

_ Walkman NW-A846

1年ちょっとの間iPod nanoを使ってきたけど、8GBの容量を使い切るところまできてしまったのと、Appleに対する諸々の思いから、Walkmanにスイッチすることにした。選んだのは、32GBのNW-A846のホワイトモデル。この位の容量があれば、MP3 256kbpsで記録しても、今までの倍は入れられるだろういう思惑があったため。

さて、ファーストインプレッション。iPod nanoより一回り大きく、若干重い感じだが、持った感じは手にぴったりと収まり、感触は悪くない。操作は下のリングのところで行うのだが、真ん中の再生・停止は問題ないけど、上下左右の方はもう少し間隔が広い方が押しやすい。

曲のコピーは、Drag&dropで行えるので便利だが、Walkmanはcp932らしいので、いちいち変更するのが面倒だ。何か、うまい手を考えなくては。とりあえず、今日はこの辺にしておいて、聞いた感想などは後日ということで。

Tags: Music

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com