トップ «前の日記(2010-05-20(木)) 最新 次の日記(2010-05-22(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-05-21(金) 一転して、快晴

_ 今日も眠い

昨晩は軽く寝酒をしてから布団に入ったので熟睡できたと思ったのだけれど、やっぱり眠い。そろそろ布団を薄手のものに変えた方がいいかな。

_ 送別会

以前の上司が今月で定年退職を迎えるので、その送別会が開かれた。すでに退職している人たちも集まったので、送別会というよりは同窓会のような雰囲気だった。昔話に花が咲いて、楽しいひとときだった。

Tags: 仕事
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ 通りすがり (2010-05-21(金) 14:42)

寝酒は熟睡には繋がらないようですよ。<br>寝酒+熟睡で検索すると、否定的なものが多く出てきます。<br>http://www.tk-mobile.com/15_1.htmlなど。

_ 秀の介 (2010-05-22(土) 15:28)

> 寝酒は熟睡には繋がらないようですよ。<br>まあ、分かってはいるんですけど、眠れないと、ついついやってしまうんですよねえ。

_ Shadow912 (2010-05-22(土) 16:46)

> 寝酒<br>しばらく寝酒を続けたのちの健康診断で(恐らくはつまみの分で)中性脂肪値が跳ね上がっていたので止めました…<br>たしかに、スパっと眠りに落ちられるのですけどね。

_ 秀の介 (2010-05-22(土) 18:15)

> しばらく寝酒を続けたのちの健康診断で(恐らくはつまみの分で)中性脂肪値が跳ね上がっていたので止めました…<br>たしかに、酒の肴は太りますよね。<br><br>> たしかに、スパっと眠りに落ちられるのですけどね。<br>それがやめられない、理由なんですよねえ(--;。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com