トップ «前の日記(2010-05-29(土)) 最新 次の日記(2010-05-31(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-05-30(日) 冬に逆戻り?

_ 買い物

ジャスコでお客様感謝デーということで、下着とシャツを買ってきた。どちらかというと、食料品の方が高かったなあ。

_ Bug 3951 : PKCS#11モジュールの名前に日本語が使えない

Comment 4で、bug-org 521296 : Using non-ASCII characters in "Module name" while loading new device in (security) device manager results to empty device nameではないかという指摘があったのを、すっかり忘れていた。Bug-org 521296 comment 3によれば、

We should use platform charset instead of UTF8.

ということらしい。とりあえず、Confirmしておいた。

_ Metacityのテーマ

デフォルトのClearlooksだと、DejaVu Sans + IPAフォントという組み合わせだと、なぜか欧文フォントの下側が切れてしまう。debian Art.orgで色々と探してみたら、Clearboxというのが、Clearlooksに近くて違和感がない。さらには、ウィンドウのボーダーやアイコン等をカスタマイズできるツールまでついていて、ヨサゲな感じ。ってことで、早速インストールした。とりあえず、満足できる出来かな。

Tags: Debian

_ Bug-org 567309 : Find does not start with / and does not start "Search for text when I start typing"

ほとんど使っていないので気づかなかったが、しばらく前から、"/"でFAYTが起動しないというバグがあったようだ。パッチがチェックインされたため、今晩のビルドでは再びFAYTが機能するようになっている。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com