トップ «前の日記(2010-06-12(土)) 最新 次の日記(2010-06-14(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-06-13(日) なんとか夕方まで雨に降られずにすんだ

_ 二日酔い

久しぶりにひどい二日酔い。午後3時半くらいまで、飯を食う時以外はほとんど寝ていた。やっぱり、2件目にバーに行ったのが良くなかったみたいだ。

_ 第17節 ギラヴァンツ北九州戦

今にも雨が振りそうな空模様の中、1ヶ月ぶりの日立台での観戦。前半は15分くらいまでは、レイソルが完全に試合を支配して、何度も決定的なチャンスを作った。が、ことごとくゴールを決められずに徐々に北九州のペースに。もっとも、前半はディフェンダーがうまく守っていて危ないシーンは少なかった。

後半になって、なぜか全く上がろうとしなかった小林に代わって、酒井を投入。それが良い方に影響したのか、47分に左サイドからの澤のパスを田中がゴール正面にクロス。そこに、工藤が相手ディフェンダーの中に割って入るように飛び込んで、ふわっとしたヘディングシュート。これがキーパーの上を超えて、見事な先制点。この後も攻め続けるも、流れはまたまた北九州へ。後半になって入った長谷川*1が、クロスにシュートにと活躍していた。84分に疲れのみえてきた田中に代えて茨田を当入試が直後の85分。正面からドリブルでディフェンダーを交わした大谷*2が左にボールを叩き、飛び込んできた工藤がキーパーの股を抜くシュートで、2点目。なんとか1点を返そうとする北九州の猛攻を抑えて、2-0で勝利を物にした。

この試合のMVPは工藤で決まりだろうが、なんと行っても監督の選手起用のウマさが光った気がする。それにしても、栗澤が通算4枚目のイエローカードで、次節は出場停止ってのは、かなり痛いな。

*1 彼を見ていたら、レイソルに居たころの「ウルトラマンタロウ」をもじったテーマ曲が、浮かんできた。なんか、すごく懐かしかったな。

*2 この時の大谷のドリブルは、本当に見事だった。こんなにうまかったっけなあ。

_ Bug-org 570795 : Create basic "Firefox button" widget

Scene Side B経由。Menu barを非表示にしたときに、"Firefox"ボタンが現れるようになった。まだ開発中のようで、すべての操作がこのボタンでできるわけではないみたい。Bug-org 571752 : Add History and Bookmarks to the Firefox button menuとかがFIXされないと、ブックマークや履歴の操作ができないし。最終的な形になるには、もう少し時間がかかりそうだ。

_ Bug 2505 : メールを.txtファイルで保存しようとするとファイル名が文字化け。

Bug-org 161791 : Save As dialog of mail compose window can't handle non-ASCII filenameは2ヶ月も前にFIXEDになっていた。Thunderbird trunk/Linuxでは再現しなくなっているようなので、こちらもFIXEDとした。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com