トップ «前の日記(2010-09-09(木)) 最新 次の日記(2010-09-12(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-09-11(土) 暑さが戻ってきた

_ 超二日酔い

皮膚科に薬をもらいに行ったのだけど、二日酔いと暑さでフラフラになってしまった。タクシーで家に帰ってきて、バファリンを飲んだら、少し治まった。

_ Bug-org 594876 : (ogl-linux-beta) [Tracking bug] Turn on OpenGL accelerated layers by default for at least some subset of hardware on linux

Bug-org 580405がMac OS Xのみを扱うようになったためか、Linux向けに、このバグが登録された。しばらく追いかけてみよう。

_ 今日のFirefox - 2010091114-trunk/Linux

ホームページが"about:home"に変更されたっぽい。以前のものの方が良かった気がするなあ。

それと、bug-org 559942 : Heuristic to pick default HTTP cache sizeだが、bug-org 595413 : xpcshell intermittent crash in nsCacheService::SetDiskCacheCapacityというregressionのために、backoutされた。

[追記]Scene Side Bによれば、"about:home"への変更はbug-org 590877 : Replace current default page with about:homeのためらしい。

_ 第25節 カターレ富山戦

久しぶりに日立台での観戦。昼間の熱気が残っていて、なんとも蒸し暑い夜だった。

試合の方は、前半はなんとも歯がゆい内容だった。中盤の底に栗沢、左右に澤と大谷、トップ下のポジションにレアンドロというダイアモンド型の新しいシステムに慣れていないのか、守備がギクシャクした感じだった。攻撃の方も中盤は支配するものの、シュートまでもっていけない。どうにも点が入りそうな気がしない中、32分、GKの菅野の右ディフェンダーへのパスを相手に奪われてから、あっという間に黒部に先制点を決められてしまった。前半も残り時間が気になりだした41分、相手GKのクリアボールを右に居たレアンドロからゴール前中央付近に浮かしたボールを近藤がヘッディング相手ディフェンダーにあたって、ゴールマウスに吸い込まれて同点。ちょっとラッキーだったかな。

後半は、あまり調子のよくなさそうだった工藤に代えて北嶋を投入。この交代は大当たりだった。前線で北嶋がボールをキープできるようになり、攻撃に余裕ができた。怒涛の攻撃を仕掛けるも、なかなかゴールを奪えない。このまま引き分けかと思われた90分、近藤のクロスを左の北嶋がヘッドで中央に落としたところを、林に代わって入ったホジェルが滑り込みながらシュート。これが決まって、決勝点となった。

今までのダブルボランチからシングルボランチでダイアモンドのシステムを後半も変更しなかったことから考えると、しばらくこれで行くような気がする。これが良いのかは、今後の試合の中で結果が出てくることだろう。何はともあれ、勝ててよかった。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com