トップ «前の日記(2010-09-27(月)) 最新 次の日記(2010-09-29(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-09-28(火) 大雨のち晴れ

_ 棚卸の準備

そろそろ第二四半期の実地棚卸。今回は外部倉庫から大量の部材を移動したこともあり、早めに準備を始めた。今日は倉庫に出向いて在庫のカウントの応援。板金類とか、結構重いものもあり、毎度のことながら力仕事だ。大方片付いたので、月末の棚卸はなんとかうまくいきそうだ。

Tags: 仕事

_ ばぐじら救援通信 vol.262

発行した。今回もリリースのネタが盛り沢山。いつまでこの調子が続くかな。

_ Bug 6768 : ツールチップに縦線のようなゴミが表示される

Bug-org 579374 : Tooltip border is inconsistent when one is used on a web element.comment 23で、

So this is fixed on Windows (somehow) but I guess Linux still has this problem. Any word on Mac yet?

というコメントがあるので、はやりWindowsでは再現せず、Linuxでは再現するということらしい。なお、Macでの情報はないようだ。また、comment 24では、

Finding out when and what fixed this on Windows might be helpful to fixing this on Linux.

ということなので、Windowsで再現しなくなったことに関する情報をお持ちの方は、コメントをお願いしたい。

_ OpenOffice.orgコミュニティ、Oracleから独立。名称も「LibreOffice」に

新たなプロジェクトを立ち上げる理由が示されていないので想像でしかないのだが、OOoコミュニティとOracleの間に確執があったということなのだろうか。XFree86とx.orgの時には自然淘汰されてしまった感が強かったが、今回の新プロジェクトが開発リソースの分断だけに終わらないことを期待したい。

Tags: Linux

_ 今日のFirefox - Hg 2010092821-trunk/Linux

J's GOALのjavascript:openWindowで新しいウィンドウを開く機能が働かない問題だが、新しいプロファイルでは再現しなかった。なんか変な設定が残ってしまって、それが悪さしていたのかなあ。今日は疲れてしまって、これ以上追求する気にならないのだけど。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com