トップ «前の日記(2010-10-15(金)) 最新 次の日記(2010-10-17(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-10-16(土) ちょっと暑いくらいだな

_ 電話機の買い替え

今まで使っていたSANYOの電話機だけど、雑音がひどい状態になってしまった。おそらく10年以上は使っているはずなので、買い換えることにした。とりあえずPanasonicのやつが液晶画面も大きいし、安かったので、決定。これで、古い電化製品は一掃したかな。

_ Bug-org 596731 : Add web feed control to the toolbar customization palette

Feed icon パッチがチェックインされて、ツールバーのカスタマイズによってフィードアイコンを配置できるようになった。が、Linuxの場合はフィードがあってもなくてもアイコンの外観が変わらない。もう一息だなあ。

_ flashplayer-mozilla 3:20.2.d161-0.0

debian-multimedia.orgのexperimentalにFlash "Square"のパッケージがアップロードされたようなので、早速試してみた。とりあえず、aptのリポジトリに

deb http://www.debian-multimedia.org experimental main non-free

を追加して、aptitude updateしてから、インストール。バージョンは、やっぱり"Shockwave Flash 10.2 d161"なので、以前と同じ。で、libflashplayer.soのサイズを比べると、Adobeからダウンロードしたものと微妙に違うな。Preview 2じゃないのかな。

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]
_ やすっち。 (2010-10-16(土) 14:52)

> Linuxの場合はフィードがあってもなくてもアイコンの外観が変わらない。もう一息だなあ。<br><br>特に言及もないようですので、これで完了っぽいですが。

_ 秀の介 (2010-10-16(土) 16:19)

> 特に言及もないようですので、これで完了っぽいですが。<br>そうですか。<br>バグ登録してみようかな。

_ やすっち。 (2010-10-16(土) 18:54)

> タブの高さ<br>ウチでは問題なさそうです。(Windows)<br>あと、本家のbug numberが違ってます。

_ Shadow912 (2010-10-16(土) 22:06)

> Subcribe(RSS feed) button<br>今晩の trunk/nightly win32版 Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:2.0b8pre) Gecko/20101016 Firefox/4.0b8pre Build ID: 20101016041245 Changeset ID: 397c458b40a4 では、ちゃんと?フィードがあるページだとボタンの色が変わります。<br>もっとも (disabled のデフォルトスタイルの?)グレーアウトから濃いグレーになるだけで、従来のようにオレンジにはならないのでわかりづらいです…

_ 秀の介 (2010-10-17(日) 10:56)

やすっち。さん:<br>> ウチでは問題なさそうです。(Windows)<br>確認、ありがとうございます。<br><br>> あと、本家のbug numberが違ってます。<br>む、修正しておきました。<br><br>Shadow912さん:<br>> ちゃんと?フィードがあるページだとボタンの色が変わります。<br>Windows版では、そのようですね。<br><br>> もっとも (disabled のデフォルトスタイルの?)グレーアウトから濃いグレーになるだけで、従来のようにオレンジにはならないのでわかりづらいです…<br>ううむ、もう少しブラッシュアップが必要な気がしますねえ。

_ やすっち。 (2010-10-17(日) 11:02)

> もう少しブラッシュアップが必要な気がしますねえ。 <br><br>モノトーンなボタンばかりですから、これ以上はなかなか難しいのではないでしょうか。

_ 秀の介 (2010-10-17(日) 11:05)

> モノトーンなボタンばかりですから、これ以上はなかなか難しいのではないでしょうか。<br>ああ、そうですね。<br><br>#Linuxでは、なぜ色が付いているんだろう。

_ やすっち。 (2010-10-17(日) 16:26)

BugのAttachmentsを見ると、Linuxはカラフルなボタンのようですので、それに合わせたのではないでしょうか。

_ 秀の介 (2010-10-17(日) 19:36)

> BugのAttachmentsを見ると、Linuxはカラフルなボタンのようですので、それに合わせたのではないでしょうか。<br>他のボタンはGTK+の物を使っているようなのでモノクロームです。<br>フィードボタンだけがカラーなので、浮いている感じです。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com