トップ «前の日記(2010-12-15(水)) 最新 次の日記(2010-12-17(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-12-16(木) うう、寒い

_ 朝の山手線

常磐線で上野に着いたら、山手線の外回りが止まっているとのアナウンス。目黒駅で車両点検をしたためとのこと。内回りは動いていたので、そちらで行くことにした。普通より10分くらい時間がかかったけど、しっかり座ってこられた。これは10分早めに家を出て、座って出勤という手もあるなあ。

_ 「Google日本語入力」がベータ版を卒業、正式版に

とりあえず、Windows環境では、Google日本語入力を使っている。これは、Linuxのmozcに合わせたわけではなく、MSのIMEのへんてこな学習にうんざりしたからだ。それはそれとして、正式版になったからと言ってなにか変わるものでもないのだろうな。

Tags: Misc

_ 今日のFirefox - Hg 2010121622-trunk/Linux

PlaceやBookmarks/History関連のパッチが多数投入されている。Bug-org 585704 : Removing temp tables causes a bad Ts increase and other Talos regressionsbug-org 552023 : Kill Places partitioned temp tablesの関連するもので、Firefoxのシャットダウン時間に関するもののようだ。以前からシャットダウンに時間がかかることは指摘されているので、本格的に改善しようということだろうか。

_ mozc 1.0.558.102

Google日本語入力が正式版になったのと同時にmozcも更新された。Google Japanのblogによれば、

前回のバージョンにくらべて、アプリケーションの安定性が向上しています。

とのこと。また、「八宝菜」も一発で変換できるようになっているので、辞書のチューニングも行われたようだ。リリースされるたびに少しずつ良くなっている感じだな。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com