トップ «前の日記(2010-12-14(火)) 最新 次の日記(2010-12-16(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-12-15(水) そろそろ冬将軍到来か

_ 今日も眠い

昨晩も、本を読んでいて寝るのが遅くなってしまった。よって、また睡眠不足。こういう時に限って、書類作成とか、眠くなりそうな仕事ばかり。とりあえず、頑張るか。

_ 今日のFirefox - Hg 2010121520-trunk/Linux

About Minefield Beta 8へのビルドが開始され、trunkのバージョンが4.0b9pre/2.0b9preに更新された。https://wiki.mozilla.org/Releasesによれば、Beta 10までが予定されているようだ。

ところで、昨日のビルドでの"Error: Permission denied to access property 'host'"が起こる問題だが、http://sho.tdiary.net/など他のページでも再現するようだ。Bug-org 612858 : Some webs show a popup with error: " Error: Permission denied to access property 'href' "なんてのが見つかったけど、ちょっと違うかなあ。

_ Bug-org 455694 : Implement animation for tab reordering and detaching (via drag and drop)

パッチが提出されていたので、試してみた。タブを左右にドラッグすると、つかんだタブが他のタブを弾くようにしてスライドしていく。*1。なかなか洒落ていて、いい感じだ。

*1 ええい、言葉で説明するのは難しいな。

_ fglrx 1:10-12-1

月例のドライバ更新がやってきた。PhoronixSay Hello To The Catalyst Linux Driver Christmas Editionによれば、

a few fixes, and perhaps the only interesting change worth noting are improvements to the GLX_EXT_texture_from_pixmap extension.

とのことで、特に目新しい物はないようだ。Stellariumを試してみたけど、マウスホイールでズームイン・ズームアウトを実行すると、描画の更新が追いつかずに引っかかってしまう感じがする。前のバージョンでは、こう言うことは起こらなかった気がするんだけど。

Tags: Debian
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ Shadow912 (2010-12-15(水) 23:00)

> navigator.cookieEnabled, Bug 578534<br>夏ぐらいからちょくちょく覗いていますが、patch + test は何度も出しなおされているのに、reviewer のコメントが一切ないのが気になるところです。<br>基本全 Cookie 拒否で運用していると、コレのせいで Cookie で認証等のチェックをしているサイトで警告が出たり無限転送ループに出くわすことが多いので、直してほしいところですが…

_ 秀の介 (2010-12-15(水) 23:28)

> patch + test は何度も出しなおされているのに、reviewer のコメントが一切ないのが気になるところです。<br>む、なるほど。<br>別のレビュアに依頼したほうが良さそうですねえ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com