トップ «前の日記(2010-12-13(月)) 最新 次の日記(2010-12-15(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-12-14(火) ようやく雨が上がった

_ 眠い

昨晩は本を読んでいたら寝るのが遅くなってしまった。睡眠不足気味で、昼食を食べたら、すっかり眠くなってしまった。午後は気を入れないと、居眠りしてしまいそうだ。

_ Bug-org 618807 : Two items are highlighted in bookmarks menu

あっという間にパッチが提出されてreview+になった。が、bug-org 615870 : Remote HTML5 video rendering pipeline should be shorterがbackoutされたため、パッチはcheck inされることなく、FIXEDになった。パッチを書いてくれた方には申し訳ないが、素早く修正されてありがたい。

_ 今日のFirefox - Hg 2010121420-trunk/Linux

Error dialog PC WatchInternet Watchを開いたら、"Error: Permission denied to access property 'host'"というエラーが表示された。Web Consoleを見ると、

20:35:30.128: Error: Permission denied for <http://view.atdmt.com> to call method Location.toString on <http://internet.watch.impress.co.jp>. Source File:  Line: 0, Column: 0 Category: content javascript

となっているので、どうも広告の部分に問題があるようだ。広告の内容は都度変わるみたいなので、エラーになったりならなかったりするけど、ダイアログが表示されるたびに閉じるのが面倒くさいなあ。

[追記]この話の結末は、12月23日の日記をどうぞ。

_ gtk+3.0

ちと古いネタになってしまったが、GNOME 3.0に向けて、GTK+3.0のパッケージがexperimentalに登場している。パッケージ名もGTK+2.0からGTK+3.0へ変更されている。ということは、2.xと3.xは共存できるということなのかな。GTK+以外のGNOME関連パッケージも、続々とexperimentalにアップロードされているので、GNOME 3の正式リリースから時間を置かずにパッケージが揃ったりするかも。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com