トップ «前の日記(2010-12-12(日)) 最新 次の日記(2010-12-14(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-12-13(月) 冷たい雨

_ 忙しい一日だった

年末調整作業が本格化して、忙しい一日だった。申告書の内容のチェックが一番手間がかかるなあ。結構間違いが多いので、本人への確認作業とかが大変。事前の説明が十分でなかったということか。

Tags: 仕事

_ desktop-base 6.0.3

grub2のSpace Funのテーマが更新された。背景の全体が黒になって、選択行と非選択行のコントラストが低くて判別しづらい問題も解決したようだ。この辺りで、ほぼ完成と言えるだろうか。

Tags: Debian

_ 今日のFirefox - Hg 2010121322-trunk/Linux

おかしなBookmarksメニュー Bookmarks menuを開いたときに、二つの項目が選択状態(highlight)になってしまう。昨日のビルドでは問題はなかったので、何かのregressionのようだ。とりあえず、bug-org 618807 : Two items are highlighted in bookmarks menuを開いてみた。激しく使いづらいので、早く直ってくれるといいが。

_ Bug-org 536770 : Crash [@ nsIContent::GetPrimaryFrame (this=0x0)]

まだ再現するかと聞かれたので、再現しなくっているとコメントしたら、「自分で開いたバグだからクローズできるよ。ステータスをRESOLVEDに、それからWORKSFORMEにしてよ。」*1なんてダイレクトメールが届いた。ってことで、とりあえず、言われたとおりに、RESOLVED/WORKSFORMEにしておいた。

*1 もちろん、原文は英語だけど。

_ Linux KVM vs. VirtualBox 4.0 Virtualization Benchmarks

Pholonix、お得意のベンチマーク。リリースされたばかりのVirtualBox 4 Beta 2の性能やいかにといったところ。比較対象は、VB 3.2.12とKVM。結論から言うと、かなりのテストで3.2.12からのregressionが見受けられる。まだ2回目のBetaなので、十分な作り込みが出来ていないのだろう。今後のチューニングに期待といったところだろうか。

Tags: Linux

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com