トップ «前の日記(2011-01-09(日)) 最新 次の日記(2011-01-11(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-01-10(月) 風が冷たすぎる

_ ちょっと得した気分

部屋を片付けていたら、JCBギフト券が出てきた。ちょうどスーツがほしいと思っていたので、ジャスコで1着購入。ちょっと現金を足したけど、なんとなく得した気分。

_ Bug 6660 : Webサイトの運営者名は折り返して表示されるべき

Bugzilla.orgを色々と検索してみたけど、該当するバグが見つからなかった。ということで、bug-org 624314 : Should show whole name of web site ownerに登録してみた。開発者の目を引くといいけど。

_ Bug 6232 : タブバーの高さが、タブの個数によって変わる

Comment 16によれば、最新のtrunk/Win Vistaでは再現しなくなっているとのこと。

UI変更によるものと考え、OBSOLETEにします。

ということで、OBSOLETEになったのだけど、WORKSFORMEの方が良かったりするかな。

_ Bug-org 596017 : Combine the Panorama button and the List Tabs button and list all tabs+groups in List Tabs drop-down

Unified Panorama and Tab List button 開発が進展した来たようなので、パッチを試してみた。PanoramaとTab listボタンが統合されている。実は、このボタンは2つの部分に分かれていて、左側が"Panorama"、右側が"Tab list"の役割を持っている。スクリーンショットは、Tab list(右側)をクリックしたところで、タブがグループ分けされて表示されている。Reviewが通れば、Firefox 4 Beta 10に投入されるのではないだろうか。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ やすっち。 (2011-01-10(月) 23:54)

> PanoramaとTab listボタン<br><br>くっつける意味がないように思いますね。

_ 秀の介 (2011-01-11(火) 12:39)

> くっつける意味がないように思いますね。<br>効能といえば、スペースの節約ぐらいですかねえ。

_ やすっち。 (2011-01-11(火) 14:25)

スペースですか。<br>ほんの数ミリ(ピクセル)だけですよ。<br>それなら、間が空かないようにぴったりくっつければいいだけのように思います。

_ 秀の介 (2011-01-11(火) 20:57)

> ほんの数ミリ(ピクセル)だけですよ。<br>> それなら、間が空かないようにぴったりくっつければいいだけのように思います。<br>それは、そうですね。<br>Tab Listの修正だけで良いような気がしてきました。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com