トップ «前の日記(2011-01-13(木)) 最新 次の日記(2011-01-15(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-01-14(金) 長い一週間だった気がする

_ 久しぶりの外出

所用でさいたま市まで、外出。電車で1時間以上もあるので、ゆっくり眠れた。たまには外出もいいな。

Tags: 仕事

_ Bug 6007 : ディレクトリリストのlastModified の内容はHTMLエスケープが必要

Bug-org 411483 : Timestamp string in directory list should be html escapedは、昨年の11月にINCOMPLETEになっていた。Comment 5で、

Please retest with Firefox 3.6.12 or later and a new profile (http://support.mozilla.com/kb/Managing+profiles). If you continue to see this issue with the newest firefox and a new profile, then please comment on this bug.

なんてことを言っているので、後で試してみるか。

_ 今日のFirefox - Hg 2011011423-trunk/Linux

TabCandyでの検索 デフォルトでTabCandyボタンが削除されるなんて話も出ているが、今日も多数のTabCandy関連のパッチが投入されている。そのなかでも、bug-org 604098 : Double click anywhere to create a new tabなんてのは、ちょっと面白そうだ。

ところで、TabCandyの検索機能は、ちょっと格好いい。検索ボタン(右上端の2番目のアイコン)をクリックすると、検索ボックスが現れ、いわゆるインクリメンタルサーチしてくれるのだけど、該当ウィンドウがハイライト表示されるもの。視認性も悪くないし、なかなかよさそうな感じ。と思ったけど、検索機能、バグってる?

_ libreoffice 1:3.3.0~rc3-1

LibreOffice 3.3RC3のパッケージが早くもexperimentalに登場した。早速、RC2からアップグレード。おおかたのパッケージは、

sudo apt-get install libreoffice -t experimental

でインストールすることができた。リリースのたびに軽快になっていく感じで、なかなか良い使い心地だ。ただ、rootの直下にuserディレクトリができてしまうようなんだけど、どのパッケージの問題なんだろう。

Tags: Debian
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ Shadow912 (2011-01-15(土) 00:58)

> Bug 411483<br>Minefield と Fx 3.6.13 で再現しますとコメントしてきました (下手にエントリの多いディレクトリで試して、うざいことになりましたが…)<br>> TabCandy Search<br>ちょっと遊んだのと、IMEStatus のバグつぶしで触っただけですが、なんかバグってます?<br>それから、虫眼鏡アイコンをクリックしなくとも、いきなりキー入力で検索テキストボックスが出現します。

_ 秀の介 (2011-01-15(土) 01:31)

> > Bug 411483<br>> Minefield と Fx 3.6.13 で再現しますとコメントしてきました (下手にエントリの多いディレクトリで試して、うざいことになりましたが…)<br>ありがとうございます。<br>こちらでも、テストしてみます。<br><br>> ちょっと遊んだのと、IMEStatus のバグつぶしで触っただけですが、なんかバグってます?<br>1文字目が検索対象になっていないような感じです。<br>2文字め以降も含めて、タイトルと正しくマッチングしていないような。<br><br>> それから、虫眼鏡アイコンをクリックしなくとも、いきなりキー入力で検索テキストボックスが出現します。<br>ああ、たしかにそうですね。

_ Shadow912 (2011-01-15(土) 02:15)

> 1文字目が検索対象になっていないような感じです。<br>あ~、確かにそういう挙動ですね… というか、入力文字が1文字?だけの時は実際には検索しにいっていないというか、検索候補のハーフ?ハイライトにならない感じですね。<br>複数の似たようなタブ名、途中の文字列がタブっているタブ名 (TMP とかタブのリネーム機能がないと試しづらいかも)でやってみると、タブ名の途中の文字列でも検索するのですが、1文字だけでは絞り込みに行かない感じです。<br>不思議な実装だ…

_ 秀の介 (2011-01-15(土) 16:35)

> 不思議な実装だ…<br>意図した動作なのか、バグなのか、わかりませんねえ。<br>どちらにしても、分かりにくいのは確かです。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com