トップ «前の日記(2011-01-20(木)) 最新 次の日記(2011-01-22(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-01-21(金) やっと週末

_ いろいろ

稟議書を書かなくてはいけなくなったので、添付する資料を作成。なかなか計算が面倒で、手間がかかった。なんとか午前中に完成したので、これから提出。

Tags: 仕事

_ Ubuntu、11.04の次のバージョンからQtを同梱、ベースはGNOMEのまま

Debianを使っていると、ツールキットなんてものは必要になったときに、APTが勝手にインストールしてくれるので、全然気にならないのだが、他のディストロだと最初に何が含まれるのかが問題になるのだろうな。面白そうなのは、

ただ単にQtライブラリをバンドルするのではなく、dconfとの連結を実現したQtライブラリを提供するという。dconfとシームレスに統合させることで、Ubuntuシステム設定(テーマやフォント設定などそのほかさまざまなシステムに関する設定)とQtを使ったアプリケーションが連携しやすくなる。

って部分で、これが実現すると、なかなかよさそうだな。

Tags: Linux

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com