トップ «前の日記(2011-03-22(火)) 最新 次の日記(2011-03-24(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-03-23(水) また、冷たい雨

_ 停電したのかな

今日は第5グループが午後6時20分から10時までの間、停電が実施されるとの報道だったが、9時15分ごろに家に着いたときには電気が通じていた。予定よりも早く、停電が終了したのかな。

_ Firefox 3.6.16 and 3.5.18 security updates now available

Firefox 4.0のリリースがあったために、すっかり見逃していたが、マイナーアップデートの3.6.16と3.5.18がリリースされたようだ。主な変更点は、

Firefox 3.6.16 and Firefox 3.5.18 blacklist a few invalid HTTPS certificates.

ということらしい。本来の更新時期は4月に入ってからの予定だったから、緊急リリースという位置づけなのかな。

_ 今日のFirefox - Hg 2011032322-trunk/Linux

Bug-org 636190 : Change firefox version on mozilla-central to 4.2a1preのチェックインにより、Firefox/trunkのバージョンが更新されている。User Agentは、

Mozilla/5.0 (X11; Linux x86_64; rv:2.2a1pre) Gecko/20110323 Firefox/4.2a1pre

となった。これによって、ほとんどのextensionがincompatibleになってしまった。"Add-on Compatibility Reporter"すら、4.0.xまでの対応なので、今のところどうにもならないな。

その他にも、多数のパッチがチェックインされている。ほとんどがビルド関連のバグのようで、あまり変化は感じられない。とりあえず、目に着くのは、bug-org 638429 : Disallow --disable-libxulあたりか。

[追記]23:30現在、"About Minefield"に表示されるバージョンは"4.0b13pre"のままになっている。そのうち、変更されるとは思うが。

_ LibreOffice 3.3.2リリース、活動資金として約9万ユーロも調達

3.3系列では2系目のアップデートとなるLibreOffice 3.3.2がリリースされた。バグ修正が間に合わなかったものがあり、3.3.3のリリースも予定されているとのこと。他にも、

前日までに目標額の2倍近くという約9万ユーロの寄付金が集まったことも報告した。

というニュースもあるようで、プロジェクトの見通しは明るいといったところか。

Tags: Linux
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ やすっち。 (2011-03-24(木) 10:09)

> アドオン<br>ご存知かとは思いますが、数が多いようであれば、<br>extensions.checkCompatibility.4.2a / boolean / false<br>少なければ、install.rdfのmaxversionを弄って入れ直し。

_ やすっち。 (2011-03-24(木) 10:26)

連続ですみません。<br>「Add-on Compatibility Reporter」は対応したみたいです。(install.rdfで確認。maxversionは4.2a1preになってます。)

_ 秀の介 (2011-03-24(木) 21:39)

> 「Add-on Compatibility Reporter」は対応したみたいです。(install.rdfで確認。maxversionは4.2a1preになってます。) <br>ありがとうございます。<br>更新を確認しました。<br>これから、個別にextensionの確認を行います。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com