トップ «前の日記(2011-05-23(月)) 最新 次の日記(2011-05-25(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-05-24(火) 今日も寒かった

_ 今日は仕事が捗らなかった

今日は午後に予定が入っていなかったので、じっくりと懸案事項を片付けようと思ったら、思いも掛けない要件が入ってしまって、すっかり時間が潰れてしまった。まあ、明日、頑張ることにしよう。

Tags: 仕事

_ ばぐじら救援通信 vol.279

発行した。そろそろ300号もみえてきたけど、今度こそ、なんかイベントやるかな。まあ、現時点では組織力がないので、大掛かりなのは無理だろうけど。

_ GNOME 3.0へ移行*その8(gnome-screensaverがおかしい)

GNOME 3.0に移行してから、gnome-screensaverの設定がなくなってしまったみたい。で、gnome-screensaverがアクティブになっても、画面が真っ黒になるだけ。画面の焼き付き防止という意味ならこれでもいいのだろうが、なんか寂しい。バグなのか、単に未実装なのか。よくわからんなあ。

Tags: Debian

_ 今日のFirefox - Hg 2011052422-trunk/Linux

Bug-org 566489 : Enable inline autocomplete again, but make it smarter (perceived performance)のFIXにより、ロケーションバーでの"inline autocompletion"が有効になった。すなわち、ロケーションバーに文字を入力するたびに、ロケーションバーに候補となるURLが表示される。候補が複数ある場合は、ドロップダウンメニューにも表示される。個人的にはあまり使わなそうな気もするけど、人によっては便利かも。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ やすっち。 (2011-05-24(火) 23:52)

> オートコンプリート<br><br>ロケーションバーにURLが表示されるか否かだけで、従来のサジェストと大して変わらないですね。<br>個人的には要らない気がします。

_ 秀の介 (2011-05-25(水) 00:02)

> 個人的には要らない気がします。<br>自分でも、必要ない気がします。

_ とおりすがり (2011-05-25(水) 18:49)

>自分でも、必要ない気がします。<br>僕も必要ない気がします。

_ 秀の介 (2011-05-25(水) 19:20)

> 僕も必要ない気がします。<br>ううむ、そういう意見が多いようですね。

_ baffclan (2011-05-25(水) 21:51)

パッチを見てみたら無効にできるようです。<br>私はサクっと殺しました。<br>browser.urlbar.autoFill を false へ。

_ 秀の介 (2011-05-25(水) 22:57)

> 私はサクっと殺しました。<br>なくてもいいけど、殺す程でもないので、そのまま放置して有ります。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com