トップ «前の日記(2011-05-26(木)) 最新 次の日記(2011-05-28(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-05-27(金) またまた雨になるらしい

_ 今週も疲れた

上司に稟議書提出の前に事前の説明を行ったのだが、判断材料が不十分だという指摘を受けた。月曜日にもう一度報告をすることになったので、色々と考えないといけないが、来週朝からやればいいか。なにはともあれ、今週もドタバタ続きで疲れたなあ。

Tags: 仕事

_ Bug-org 455553 : New Tab Feature

https://wiki.mozilla.org/New_Tab_pageによれば、

When opening a new tab, we want to show a list of the most used sites, similar to how all other browsers currently do it.

ってことらしい。たぶん、Chromeのパクリみたいなものだろう。1年半ぶりに動き出したようだ。本当に実装されるのかな?

_ Firefox 6、サイトごとのプライバシー権限設定機能を追加

Nightlyで導入済みの、Permission Manager(about:permissions)の解説記事。なかなか便利だのだが、いちいちロケーションバーにabout:permissionを入力するのは面倒なので、何らかのUIを用意して欲しいものだ。

ところで、ここのところ、マイコミジャーナルはFirefoxの記事が続いていて、

と続いている。

_ xserver-xorg-video-radeon 1:6.14.2-1

Changelogに

  • New upstream release.

とあったので期待したのだけど、さほど大きな違いはないようだ。GNOME Shellでウィンドウが開くときのちらつきは、mesaの問題なのかな。

Tags: Debian
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ やすっち。 (2011-05-27(金) 22:41)

> ロケーションバーにabout:permission<br><br>あとは、about:aboutにもリストされていますよ。

_ 秀の介 (2011-05-27(金) 23:08)

> あとは、about:aboutにもリストされていますよ。<br>いくらか短いですが、手打ちする必要があるのは同じですよね?

_ baffclan (2011-05-27(金) 23:44)

現在のサイトならば、PageInfo じゃダメですか?<br># それともブックマークとか。

_ 秀の介 (2011-05-28(土) 00:09)

> 現在のサイトならば、PageInfo じゃダメですか?<br>about:permissionsは一覧できるのがメリットかと。<br><br>> # それともブックマークとか。<br>やっぱ、それしかないですかね。

_ やすっち。 (2011-05-28(土) 09:19)

同じですね。<br>別のアクセス方法ということで^^;

_ 秀の介 (2011-05-28(土) 10:42)

> 同じですね。<br>> 別のアクセス方法ということで^^;<br>はい。<br>出来れば、キーボード無しでいきたいところです。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com