トップ «前の日記(2011-06-10(金)) 最新 次の日記(2011-06-12(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-06-11(土) 本降りの雨

_ 結構寝たはずなんだけど

6時間以上は寝たはずなんだけど、どうにも寝足りない感じがする。1週間分の睡眠不足が溜まっているからだろうけど、その割には長時間寝ていられないんだよねえ。やっぱり、年齢のせいかな。

_ dbus 1.5.1-2

朝マシンの電源を入れたら、GDMが起動しない。昨日のアップグレードで怪しげなものと言ったらdbusなので、1.5.1-2から1.5.1-1にダウングレードしたら、GDMが起動できるようになった。どうやら、bug #630011 : gdm3 fails start with dbus_1.5.1-2のようだ。すでに、この問題に対応した1.5.4-1がexperimentalにアップロードされているようなので、次回のアップグレードの時に注意しておこう。

Tags: Debian

_ リンク元表示が壊れた

「設定」から「リンク置換リスト」に追加したら、リンク元が置き換えられなくなってしまった。なんか、tdiary.confの"referer_table2"の中身が壊れてしまっている感じ。この内容を削除してから、再度「リンク元置換リスト」に追加しても、やはり"referer_table2"にうまく記録されない。さて、何が悪いのだろう。

[追記]Twitterで、つぶやいたら、たださんから、「バグです。次のリリースでなおります」との情報をいただいた。では、気長に待つことにしよう。

Tags: tDiary

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com