トップ «前の日記(2011-06-22(水)) 最新 次の日記(2011-06-24(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-06-23(木) そろそろ夏バテ?

_ 思ったよりはすんなりといった

上司が出張から戻ってきたので、溜まっていた書類を決済してもらった。色々と指摘があるかと思ったけど、思いの外すんなりと承認してもらえた。これで一山越えた感じだけど、7月末までは、まだまだやることが山積みの状態なので、しばらくは気を抜けない。

Tags: 仕事

_ 当たれば6コア? 「Phenom II X4 960T BE」が販売開始

ううむ、こりゃまた、微妙な製品。

なおAMDによると同製品は、Phenom II X6の選別品のため、運がよければ6コアで認識する個体もあるという。

って、やっぱり人柱用だよな。Phenom II X4 965BEとほぼ同じ値段なわけだから、普通の人ならクロックの高いこっちの方を買うよなあ。やっぱり、AMDって変だなあ(^^;。

Tags: Misc

_ Thunderbird Beta Channel: New update available

Thunderbird 5.0 Beta 2がリリースされた模様。最終版は28日(日本時間だと29日?)の予定らしい。久しぶりに、FirefoxとThunderbirdのバージョンが揃うことになる。

_ Bug-org 637852 : Move resolution handling out of layer system into FrameLayerBuilder

27本ものパッチが一挙に投入された。これだけ大量のパッチが同時に入ったのも、久しぶりだな。内容は、よく把握していないのだけれど(^^;。

_ Bug-org 665580 : Hide http:// and single trailing slashes in the location bar

ロケーションバーに表示されるURLからhttp://が表示されなくなった。ChromeやOperaでは導入済みらしい。ただし、他のスキーム(httpsやfileなど)の場合は、従来通りの形式で表示される。

_ GNOME 3.0へ移行*その10

GNOME Tweak Tool 現在のところ有効になっている、gnome-shellのextensions。スクリーンショット中で、"noa11y Extension"のみはサードパーティ製で、パネルから「アクセシビリティ」を消すもの。純正のextensionsでは、これ以外のものはgnome-shellがクラッシュしてしまって、使い物になっていない。

Tags: Debian

_ Thunderbirdの新しいコードネーム

えむもじらのThunderbird 5 Beta 2 リリースにコメントをつけようとしたら、Antispamに引っかかってしまったので、こちらに書いておく。New Code Names For Thunderbird Buildsによれば、Thunderbirdの新しいコードネームは、こんな感じになったらしい。

  • Daily(以前のShredder、FirefoxのNightly相当)
  • Earlybird(以前のMiramar、FirefoxのAurora相当)
  • Beta(FirefoxのBeta相当)
  • Release

Firefoxと同様に4つのチャネルで開発をすすめることにより、より短期間でのリリースを目指すということのようだ。Earlybird(6.0a2、Daily(7.0a1)については、まだ新しいコードネームは反映されていない。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ やすっち。 (2011-06-23(木) 22:12)

> 仁保時間だと29日?

_ 秀の介 (2011-06-23(木) 22:15)

> 仁保時間だと29日?<br>む、日本時間の間違いでした。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com