トップ «前の日記(2011-06-23(木)) 最新 次の日記(2011-06-25(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-06-24(金) そろそろ暑さも一服?

_ 今日も盛り沢山だった

午前中は、取締役会に上程する資料の準備。午後は、新しい基幹システムに関する打ち合わせ。夕方からは、新卒者の募集についての打合せ。と、あっという間に一日が終わってしまった。まあ、大方は予定通りに進んだのでよかったな。

Tags: 仕事

_ 水を入れると使える「水電池」 災害・非常用の備蓄に

ふむ、

未開封で約20年保存できるといい、災害時や非常用の備蓄品として利用できるとしている。

ってのは面白いけど、

LEDライトの場合は電池1本で約5時間使用できるという。電力が弱まれば、再び注水すれば数回繰り返し利用できるという。

ってことだから、普通の用途ならEneloopを何年か置きに充電しておけば、十分な気がする。

Tags: Misc

_ Lightning trunk

単体のカレンダーソフトSunbirdは開発が終了になってしまうみたいなので、どうしたものかなと思ったら、某SNSでLightningのnightlyが有るということを教えてもらった。lightning.xpi(Lightning本体)とgdata-provider.xpi(Provider for Google Calendar)をThunderbird trunk(a.k.a. Shredder)にインストールしてみた。結果は、問題なく動作している。しばらく、こちらを使ってみることにしよう。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com