トップ «前の日記(2011-07-14(木)) 最新 次の日記(2011-07-17(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-07-16(土) 夏バテ気味

_ 超飲み過ぎ

昨晩は、かなり飲み過ぎた。おかげで、今日は4時頃まで、家から出る気がしなかった。ちょっと買い物に言ったら、今度は暑さでまいった。やっぱり、買い物は午前中にすべきだな。

_ iceweasel 5.0-3

永らくexperimental止まりだったIceWeaselの最新版だが、ようやくunstableにアップロードされた。これで、Debianでも最新安定版利用の敷居が下がるだろう。もっとも、うちではDebianパッケージはインストールしていないけど(^^;。

_ 今日のThunderbird - Hg 2011071619-trunk/Linux

Thunderbirdの起動時に、コンソールに変なメッセージが表示された。

(process:10512): GLib-CRITICAL **: g_slice_set_config: assertion `sys_page_size == 0' failed

初めて見るメッセージだけど、なんだろう。

_ Adobe Flash Player 11 Beta 1*その2

Googleニュースに張り付いているFlashコンテンツで、Flash pluginがクラッシュするなあ。YouTubeだと問題ないので、コンテンツの作りによるのかなあ。

_ 今日のFirefox - Hg 2011071720-trunk/Linux

数日前から、Bookmarksがおかしくなっていた。Libraryを開いて、bookmarkをDnDで移動できないし、カット・アンド・ペーストもできないなどなど。新規プロファイルを作成して試してみたが、やっぱり同じ問題が起こる。試しに、公式ビルドを使ってみたら、問題が再現しない。どうやら、自前ビルドの問題らしい。さて、どうやって、原因を追求したらよいのか。じっくり、考えてみるしか無いかな。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com