トップ «前の日記(2011-07-16(土)) 最新 次の日記(2011-07-18(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-07-17(日) 冷房なしでは生きていけない

_ ドライブ

震災後に通行止めになっていた国道365号も全面開通したことだし、しばらくぶりに銚子まで出かけてみた。震災の影響も神崎大橋が通行止めになっているほかは、見当たらなかった。道路は空いていたのだが、銚子に着いてみたら、観光客が一杯。活気が戻ってきたみたい。で、まずは昼飯ということで、漁港近くの店に入って、魚河岸定食というのを頼んでみた。刺身の4点盛(マグロ、タイ、カツオ、アマエビ)と天ぷらの盛り合わせ(シシトウ、イカ、エビと白身の魚(キスかな?))にご飯と漬物と小鉢、味噌汁の組み合わせ。まあまあの味だった。そのあとは、これまた久しぶりに犬吠埼灯台に登ってみた。かなり海風が強かったので、5分ほど海を眺めただけにしておいた。最後は、ウォッセ21によって、おみやげを買ってから帰宅。今日の行程は210kmといったところ。

_ ばぐじら救援通信

いつものメモ書き。

さて、今回のネタは、Firefox 7.0 Alpha 1とかFifefox 6.0 Beta 2のリリースとかだろうけど、アナウンスが見つからないんだよなあ。

_ 今日のFirefox - Hg 2011071716-trunk/Linux

Bookmarksがおかしい件だが、bug-org 455694 : Implement animation for tab reordering and detaching (via drag and drop)パッチを外してやったら、再現しなくなった。ということは、パッチに問題があるということなのかな。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ やすっち。 (2011-07-17(日) 23:27)

> Firefox 7.0 Alpha 1とかFifefox 6.0 Beta 2<br>7.0はAlpha 2ですね。以下。<br>http://blog.mozilla.com/futurereleases/2011/07/07/firefoxaurora7/<br><br>あとは3.6.19と5.0.1。

_ 秀の介 (2011-07-18(月) 00:05)

> 7.0はAlpha 2ですね。<br>ああ、そうでした。<br><br>> あとは3.6.19と5.0.1。<br>こちらも、入れておきます。<br>ありがとうございました。

_ Hide Kay (2011-07-18(月) 02:27)

> 今回のネタは、Firefox 7.0 Alpha 1とかFifefox 6.0 Beta 2の…<br>SeaMonkey 2.2もリリースされてます。

_ 秀の介 (2011-07-18(月) 09:55)

> SeaMonkey 2.2もリリースされてます。<br>あ、これは漏れていました。<br>いただきます。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com