トップ «前の日記(2011-07-18(月)) 最新 次の日記(2011-07-20(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-07-19(火) 妙に蒸し暑い

_ 連休明けは辛い

急ぎの用事もないはずだったのに、なんとなく落ち着かない一日だった。多分、先週やりのことしたことが思ったよりも多かったということだろうな。

Tags: 仕事

_ ばぐじら救援通信 vol.283

発行した。今回は、ミスはなかった、と思う。いや、そう願いたい。

_ 今日のFirefox - Hg 2011071921-trunk/Linux

ブラウジングしていると、Back/Forwardボタンが効かなくなってしまうことがある。クリックしても反応しないし、コンテキストメニューも表示されない。ただし、他のタブは問題ない。この問題が発生したとき、起動時に以前のタブを復元する設定にしておいて、Firefoxを再起動すると、問題が発生したタブと、その右側のタブが表示されない。twitterや、Google+などで発生しやすいようだが、未だ条件が絞り込めない。気長に調査するか。

[追記]dmesgの出力を見たら、

[ 5170.383972] plugin-containe[16091]: segfault at 0 ip 00007fe96b32d1a2 sp 0000 7fff9fdeeba0 error 4 in libmozalloc.so[7fe96b32c000+2000]

なんてのがあった。何か、関係あるかな。

_ USBデバイス(WalkMan)を抜いた時の問題*その2

VirtualBoxを立ち上げずに、WalkManをUSBコネクタに差してから、充電後に抜く操作をしてみたが、なんの問題もおきなかった。ということは、やっぱりVirtualBoxが絡んでいるのかなあ。もう少し調べてから、バグ報告してみるか。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com