トップ «前の日記(2011-07-19(火)) 最新 次の日記(2011-07-21(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-07-20(水) まだ台風は到達しないみたい

_ ちょっと落ち込んだ

3ヶ月も前に提出した集計表の計算ミスが見つかって、今になって問題になっている。いっぱい判子が押してあるのでそれだけ確認が入っているはずなんだけど、やっぱり一番の責任は作成者にあるということらしい。確かに、それはそうなんだけど。

Tags: 仕事

_ 大津 祐樹選手 ボルシアMGに移籍

この移籍話は破談になったという噂だったが、結局はまとまったのか。レイソルからヨーロッパのチームへの移籍という少し前には想像もしなかった事態。素直に喜ぶべきなのだろうが、攻撃陣の戦力ダウンということになるのは確実。移籍金が入ってる話だから、これからでも補強して欲しいものだ。

_ Bug-org 527305 : F5 should get new messages also on Linux

Thunderbirdでメッセージをダウンロードするときのショートカットなんて使ったことがなかったから、こんな問題があるなんて気づかなかった。というか、WindowsではF5にそんな機能が割り当たっていたことも知らなかった。とりあえず、bug-org 527467 : Implement [Shift]+F5/F9 for "Get [All] Messages" ("Download messages", instead of Ctrl+T keyboard shortcut now needed for "New Tab", bug 458069)でFIXされたらしい。って、2か月も前のことだったのか。

_ VirtualBox 4.1 released

久々のメジャーリリースとなるVirtualBox 4.1がリリースされたようだ。Oracleのプレスリリースも出ている。今回は、面白そうな機能が増えているようなので、明日にでもインストールして試してみよう。

Tags: Linux

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com