トップ «前の日記(2011-07-22(金)) 最新 次の日記(2011-07-24(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-07-23(土) 少しずつ夏が戻ってきた

_ 自分の意志に反して早起きしてしまった

昨晩は3時近くまで起きていたにも関わらず、5時頃に目が覚めてしまった。さすがにもう一度寝たのだが、結局は7時頃にはもう眠れなくなったので、やむなく布団から出た。昼飯の後に昼寝しようと思ったが、1時間も眠れなかった。睡眠時間は、かなり足りない感じなのだがなあ。

_ gjs 1.29.0-1

いつものように sudo apt-get upgrade を実行したら、GDMからログインした直後にgnome-shellがクラッシュするようになってしまった。gnome-shell-extensionの問題かと思い、~/.local/share/gnome-shell/extensions/を空にしても、同じ。gjsを1.29.0-1から0.7.14-1へダウングレードしてやったら、クラッシュしなくなった。gjsかgnome-shellのどちらかに変更が入れば治るんだどうけど、とりあえずはこのままで様子見だなあ。

Tags: Debian

_ Linux Kernel 3.0

phoronix記事経由。Linuxカーネル 3.0がリリースされたようだ。すでに、Linux Kernel NewbiesLinuxChangesは3.0に更新されているようなので、後でじっくり読んでみよう。

Tags: Linux

_ 柏まつり

今年も夕方から、柏まつりをひやかしに行ってみた。何でも今年は7時で終了ということで、早めに済ませてしまった人が多いみたいで、昨年よりにも人手が少なかった。もっとも、出店の数も少なかったので人気の場所では長い列ができていた。今年のあたりは、銀座通りの韓国料理屋さんで売っていた豚肉を焼いたものだった。その他の話題は、Twitterのログを見てねと(^^;。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com