トップ «前の日記(2011-08-31(水)) 最新 次の日記(2011-09-02(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-09-01(木) ジトジトと湿っぽい

_ なんか疲れた

上司に承認を求めたものが、ことごとくケチが付いて、やり直しとなった。仕事が増えたこともさることながら、精神的な負担も大きいよな。

Tags: 仕事

_ NHKのラジオネット配信がスタート 「らじる★らじる」

ようやく始まった、NHKのラジオネット配信、「らじる★らじる」だが、Firefox/trunk(a.k.a. Nightly) + Flash 11 Beta 2 x86_64 + Linuxという環境でも、問題なく聞くことができた。特に、特定の環境のみで視聴可能ということでもないらしい。Radikoでも感じたように、音質は、ネット配信のほうがノイズがない分、クリアに感じる。とりあえず、ラジオがなくても聴けるのはありがたい。

Tags: Internet

_ Bug-org 681420 : Improve responsiveness of history removals

パッチがチェックインされて、FIXEDになった。軽く試してみただけだが、履歴の削除の反応が早くなった気がする。というか、以前の性能に戻った言うべきか?

_ libreoffice 1:3.4.3-1

LibreOfficeについて LibreOffice 3.4系列が、ついにunstableに投入された。十分に安定したというメンテナの判断だろうか。いずれにしても、これで、インストール/アップグレードが楽になったのは確かだ。

Tags: Debian

_ openclipart 0.18+dfsg-12

libreoffice 1:3.4.1-1にアップグレードしてから、openclipartがインストールできない問題が、解決したようだ。Changelogには、

  • rebuild for LibreOffice 3.4

とある、が、同時に、

  • QA upload

と書かれているのが、不安を誘うな。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com