トップ «前の日記(2011-08-30(火)) 最新 次の日記(2011-09-01(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-08-31(水) 台風が来そう?

_ 眠い

連休中にかなりの睡眠時間を取ったし、昨晩もそんなに遅い時間に寝たわけじゃないのに、朝からすごく眠い。なんとか、午後を乗り切らないと。

_ Firefox / Thunderbird 6.0.1

各地で既報だろうが、「google.com」に対する偽SSL証明書が見つかる、認証局が取り消しに対応したFirefoxとThunderbirdの6.0.1がリリースされた。とりあえず、会社のPCは手動でアップデートしておいた。

_ エプソン、「カラリオ」プリンタのラインナップ一新~真っ赤な複合機や、1万円台の6色インク機投入

この記事だけだと昨年モデルとの違いははっきりしないけど、プレスリリースを見ると、「先読みガイド」、「うっかり防止アラート」、「モバイル・クラウド環境からのプリント」あたりか。記事中には「自動両面印刷」とあるけど、プレスリリースの方には書いてないな。ところで、赤いプリンタって売れるのだろうか。

Tags: Misc

_ Bug-org 447581 : startup performance tracking bug

起動時の時間短縮は、かなり進んでいるというふうに報道されているけれど、これを見ると、まだまだ関連バグが開いたままになっているんだな。逆に考えると、それだけ改善の余地があるということなんだろうけど。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ やすっち。 (2011-08-31(水) 19:09)

Firefox 3.6.21なども。<br>http://blog.mozilla.com/security/2011/08/29/fraudulent-google-com-certificate/

_ 秀の介 (2011-08-31(水) 21:02)

> Firefox 3.6.21なども。<br>おお、ありがとうございます。<br>次回のネタに使わせて頂きます。

_ やすっち。 (2011-09-01(木) 00:26)

> 赤いプリンタって売れるのだろうか。<br><br>印刷スピード3倍なら「買い」でしょう。<br>インク消費3倍ならダメですけど(笑)

_ 秀の介 (2011-09-01(木) 19:37)

> 印刷スピード3倍なら「買い」でしょう。<br>3倍ってところまで行くなら、間違いなく買いですね。<br><br>> インク消費3倍ならダメですけど(笑) <br>確かに。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com