トップ «前の日記(2011-09-17(土)) 最新 次の日記(2011-09-19(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-09-18(日) 3連休の中日

_ 二日酔い

昨晩は、旧友と飲み会。馴染みの店に雪中梅を持ち込んで飲んだ。ほとんど1本を二人で開けてしまった。その後、カラオケに行って、また飲んで歌った。予想通り、今日はかなりひどい二日酔い。やっぱ、日本酒の二日酔いはキツイなあ。

_ Bug-org 410460 : (acid3) Acid3 tracking bug

ついに*1、FIXEDになった。http://acid3.acidtests.org/を試してみたら、見事に100点だった。

*1 と言うか、ようやくと言ったほうが良いか。

_ network-manager-gnome 0.9.0-2

依存関係がlibgnome-bluetooth7からlibgnome-bluetooth8に更新されているかと思ったら、以前のままだった。そんなわけで、Bug #622664 : gnome-bluetooth: bluetooth control panel crashesは解決されずに残っている。

Tags: Debian

_ Bug-org 687323 : Firefox eats up all mem when browsing large pictures ("swap of death")

"swap of death"って何だろうと思ったら、巨大な画像を表示させようとすると、Firefoxが多量のメモリを消費してスワップが発生してシステムがフリーズしてしまうってことらしい。とりあえず、bug-org 573583 : enable decode-on-drawの重複になっているので、そちらで修正されるという事だろう。ボチボチとレビューも行われているようなので、その内に修正が入るだろう。

_ ばぐじら救援通信

いつものメモ書き。

危うく、忘れるところだった。とりあえず、今回のネタは、Firefox/Thunderbird 6.0.2とかのリリースでいいかな。

_ 今日のFirefox - Hg 2011091823-trunk/Linux

PreferencesのApplicationペインの"Content Type"にアイコンが表示されない問題だが、思い切って、

sudo apt-get build-dep iceweasel

を実行して、iceweaselのビルドに必要なパッケージをすべてインストールしてから、ビルドしてみた。が、やっぱり、問題は解決しない。後は、何をやってみたらいいものか。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ やすっち。 (2011-09-18(日) 16:03)

> ACID 3<br>「バグ修正で達成」というより、「ACID3の仕様が変わって達成」っぽいですね。

_ baffclan (2011-09-18(日) 16:25)

> ACID 3<br>リリース済みのFx6.0.2も100、Fx3.6.20 は99って出ました。

_ 秀の介 (2011-09-18(日) 17:44)

> 「バグ修正で達成」というより、「ACID3の仕様が変わって達成」っぽいですね。<br>ありゃ、そうでしたか。<br>何はともあれ、100点は気持ちいいです(^_^;)<br><br>> リリース済みのFx6.0.2も100、Fx3.6.20 は99って出ました。<br>おお、そうでしたか。

_ やすっち。 (2011-09-18(日) 17:56)

ちなみに、8a/7bも100だそうです。<br>http://forums.mozillazine.org/viewtopic.php?p=11257127#p11257127<br><br><br>その他、詳細は該当バグのcom#135からもリンクされていますが、以下に。<br>https://plus.google.com/107429617152575897589/posts/JdHnqpuUER4

_ 秀の介 (2011-09-18(日) 20:27)

やすっち。さん、情報ありがとうございます。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com