トップ «前の日記(2011-11-03(木)) 最新 次の日記(2011-11-05(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-11-04(金) なんか、月曜日みたいだった

_ スケジュールを詰め込み過ぎた

午後から、1時間ごとに接客の予定を入れたために、かなりハードだった。ここのところ、説明会や面接で時間が取れなかったので仕方がなかったのだが、もう少し調整しないと、体が持たないな。

Tags: 仕事

_ Seagate、1TBプラッタの最大3TB HDD「Barracuda」~Barracuda Greenは生産終了へ

HGSTに続いて、Seagateも1TBプラッタの製品を投入してきたか。2/3TBモデルもあるところが、ちょっと興味を引くところ。ところで、Seagateは、供給の問題はないのかな。もっとも、価格が高騰している折でもあり、すぐに購入するつもりはないが。

Tags: Misc

_ 今日のFirefox - Hg 2011110421-trunk/Linux

Trouble Information 今日のビルドで、Trouble Information(about:support)のページのGraphicsに、Web Rendererのところに、また

X.Org -- Gallium 0.4 on AMD RV730 -- 2.1 Mesa 7.11

と表示されるようになった。開発パッケージ関係は、変更がないはずなので、思い当たることと言ったら、xserver-xorg-video-radeonが1:6.14.3-1にアップグレードされたことくらい。これが、関係あるかは、よくわからないけど。

_ gnome-color-manager 3.2.1-1

~/.xsession-errorsに

x-session-manager[12925]: WARNING: Failed to start app: Unable to start application: gcm-apply を子プロセスとして起動できませんでした: そのようなファイルやディレクトリはありません

と表示されるので、おかしいなと思って調べてみた。/etc/xdg/autostart/gcm-apply.desktopがあるのに、/usr/bin/gcm-applyが無い。以前は、こんなことはなかったような気がするので、パッケージに問題があるのかな。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com