トップ «前の日記(2011-11-04(金)) 最新 次の日記(2011-11-06(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-11-05(土) 一日中、雲が多かった

_ ドライブ

明日は天気が崩れるらしいので、今日のうちにどこか出かけようと思っていたのだけど、起きるのが遅かったので、とりあえず銚子まで昼飯を食べに出かけた。いつもの倉庫街にある店に入ろうと重ったら、待ち行列ができていたので、すぐ隣りの店に。刺身の盛り合わせ定食を頼んだ。刺身の5点盛と、はまぐりのすまし汁に、お新香と、大盛りのご飯。すっかり満腹になったので、うおっせ21で、おみやげに濡れせんべいを買い込んで、帰ってきた。行きも帰りも道が混んでいて、かなり疲れた旅だった。

_ Bug-org 653342 : CJK(Chinese, Japanese, Korean): extra space is inserted within text in mail, due to wrap produced by editor.htmlWrapColumn(which looks 76 or 78 unicode chars reardless of the setting), mailnews.wraplength, and line length limitation of 1000bytes of SMTP

ううむ、HTMLメールなんて作成しないから、こんな問題があるとは気づかなかった。人によっては、深刻なんだろうな。バグが報告されてから半年経つけど、あまり進展していないようだなあ。

_ virtualbox 4.1.6-74713~Debian~squeeze

VirtualBox 4.1.4から、1か月。リリース間隔は、Sunの時代に戻った感じかな。とは言っても、変更点は少なめ。今日はアップグレードしただけなので、追々と確認してみよう。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com