トップ «前の日記(2011-11-23(水)) 最新 次の日記(2011-11-25(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-11-24(木) 昼間は、ちょっと暖かかった。

_ どうにもならなそうな

新しい基幹システムの環境で、社員マスタとかの整備を行い始めたのだが、クライアントがWebブラウザ*1で動いているからか、反応が遅くて作業が進まない。システムに聞いたら、テスト用のサーバは仮想化されているので、そのためではないかという話。本番のサーバなら、もう少しマシになるだろうとというのだが、回線自体が遅い気もする。後者の問題だとすると、簡単には改善しなそうだし、このままだと、1月稼働に間に合いそうにないなあ。

Tags: 仕事

*1 IEでしか動かないという、ありがちな作り(・_・;)

_ hotot 2:0.9.7~git-1219-gc8b510a-0ubuntu0ppa1~natty1

相変わらずのDaily buildだが、ここの所、以前はトラブル続出だったのが嘘のように安定している。機能的にも、

  • Favourites View
  • Open a Profile
  • Open a List

と言ったものがタブで表示できるようになっている。後は、フォロワーとかが表示できるようになると、ほぼ完璧なのだが。

Tags: Debian

_ Bug-org 702506 : Add-ons get treated as new third party installs if the database is corrupted or otherwise unreadable

Bug-org 704823 : Firefox 8 forgets the state of add-ons (enabled/disabled) when closing + reopening the Windows sessionが、このバグの重複になっていることを考えると、場合によっては厄介なバグと言えそうな気がする。とりあえず、うちの環境では、この問題は起こっていないけれども。

_ Linux&Linusにモノ申す!? あのTanenbaum教授が久々にメディアに登場

久しぶりにタネンバウムの名前を見たと思ったら、相変わらず吠えていらっしゃるようだ。興味深いのは、GPLとBSDといったライセンスとMicroKernelに関する部分か。あ、これは、以前から焦点になっている部分だったかな。リーナスからは、なにか反論があるかな?

Tags: Linux

_ Bug-org 172316 : XIM: over-the-spot - Preedit area is located at the top of textarea

Comment 5に、GTK2はover-the-spotをサポートしないってコメントしてから6年後に、INVALIDになった。このバグの存在すら、忘れていたよ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com