トップ «前の日記(2011-08-19(金)) 最新 次の日記(2011-08-21(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-08-20(土) 一気に涼しくなった

_ もう少し寝ていればよかった

昨晩は、寝る前にちょっとやっておこうと始めたスマホのゲームにはまってしまって、2時過ぎまで起きていた。そのくせ、今朝は腹が減って7時前に目が覚めてしまった。朝飯を食べて二度寝しようとしたけど、1時間ほどうとうとしただけで、ちっとも睡眠不足が解消できなかった。次は、昼寝に挑戦しよう。

_ hotot 1:0.9.6~hg978-0ubuntu0ppa1~oneiric1

hototの起動時の画面 ほとんどDailyビルドと化しているhototだけど、hg978にアップグレードしたら、"Loading Resources..."の画面で止まってしまう。原因がわからないので、1つ前の965にダウングレードした。

Tags: Debian

_ Bug-org 16489 : (profile-password) Password Protection of Profiles

1999年10月に登録されて以来、長い間議論されてきた*1バグだが、突然WONTFIXでクローズされた。それが、

To avoid further confusion and bugmail, I will happily decide to close this bug. Please do not comment in it further.

ってなコメントじゃ、なんだかわからんわなあ。

*1 もっとも、ここしばらくは放置されていたといったほうが良いが。

_ Bug-org 594876 : (ogl-linux-beta) [Tracking bug] [Linux] Turn on OpenGL accelerated layers by default for at least some subset of hardware

Troubleshooting Information OpenGL絡みのバグもかなり修正されてきたみたいなので、このパッチをあてて、GPUアクセサレーションを有効にしてみた。ポップアップやドロップダウンメニューが表示されるときにちらつくのは、gnome-shellでも同様なので、仕方がない。しかし、テキスト入力の時に、一時的に*1テキストが真っ黒毛になるのは困るな。これも、Galliumドライバのバグなのだろうか。

*1 どうも、スクロールするときに起こるっぽい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ Cai (2011-08-20(土) 18:36)

「こんなOSで面倒見るようなことで10年以上もダラダラ議論してても意味ないだろJK」ってのを丁寧に丁寧にオブラートに包むとあんなコメントになるのかなー、とか思いました

_ 秀の介 (2011-08-20(土) 19:02)

> 「こんなOSで面倒見るようなことで10年以上もダラダラ議論してても意味ないだろJK」ってのを丁寧に丁寧にオブラートに包むとあんなコメントになるのかなー、とか思いました<br>まあ、気持ちはわかるのですが、Voteしている人たちから見たら、なんだよーって思うのではないかなと。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com