トップ «前の日記(2011-08-20(土)) 最新 次の日記(2011-08-22(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-08-21(日) しとしとと降る雨

_ 二日酔い

昨晩は、誕生祝いと称して友人と馴染みのスナックで飲み会。その後、その店のおなじみさんと居酒屋で2次会。予定以上に飲み過ぎたおかげで、今日は二日酔い。寝る前にウコンドリンクを飲むのを忘れたのが、痛かったな。

_ hotot 1:0.9.6~hg986-0ubuntu0ppa1~oneiric1

システムエラーが起こったところ とりあえず起動できるようにはなったけれど、サインインの後に"System Error Occur"というダイアログが表示されるようになった。クリアすると先に進めるけれど、返信やRetweetなどができない。やっぱり使い物にならないので、hg978に戻した。

Tags: Debian

_ ばぐじら救援通信

いつものメモ書き。

今回は、Firefox/Thunderbird 6.0のリリースとか、リリースネタいっぱいあるから、ネタ探しの心配はいらいないな。

_ Bug-org 678775 : Move the version number from the Firefox -> Help -> About window to the Firefox -> Help -> Troubleshooting window

バグが登録されて以来、怒涛のように反対意見がコミットされ続けていたが、結局のところINVALIDとなった。妥当な結論だとは思うが、この手の話はまた出てきそうな気がするな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ Cai (2011-08-22(月) 13:00)

今の"You are running the latest release."に追加で"Firefox checked for updates 20 minutes ago,"みたいなのを入れるのはいいとしても、それでバージョン表記を削らなきゃいけないという話につながるのかしらん<br>MozillaZine.jpとかで「Firefoxのバージョンは?」「最新です」「いくつですか?」「最新です」を繰り返してる身としてはメリットがさっぱりわからないです(^^;

_ 秀の介 (2011-08-22(月) 20:56)

> MozillaZine.jpとかで「Firefoxのバージョンは?」「最新です」「いくつですか?」「最新です」を繰り返してる身としてはメリットがさっぱりわからないです(^^;<br>本当にそうですよね。<br>なんのためのaboutなのか、履き違えている気がします。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com