トップ «前の日記(2011-11-25(金)) 最新 次の日記(2011-11-27(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-11-26(土) 昼間は暖かったけど、夕方から急に寒くなった

_ 寝足りない

昨晩は寝るのが1時半頃になってしまっただが、7時半に目が覚めた。二度寝しようと思ったが、果たせなかった。用事を済ませて帰宅してから1時間ほど昼寝したけど、まだ寝足りない感じ。明日も休みだから、まあいいけど。

_ 第33節 セレッソ大阪戦

アウェイでの試合では大敗しているし、今日勝てば優勝もありうるという事で、スタジアムは満員だった。スターティングメンバーは、前節と同じメンバー。お互いに様子を見るような展開で、前半は決定的なチャンスまで至らなかった。

後半、北嶋に代えて田中を投入。が、3分に、相手コーナーキックからの競り合いから先制点を許してしまった。この後、パク・ドンヒョクに代えて水野を投入。水野は右サイドバックに入り、増嶋がセンターバックに回った。これが功を奏して、いい感じでで右からの攻撃が決まるようになった。20分、水野からスローインを増嶋がヘッドで落とし、これを田中が拾って、後ろから詰めてきたレアンドロが豪快にゴール右隅に決めて同点。ここから怒涛の攻めを見せるも、最後は息切れしたか、膠着状態となり、1-1の引き分けに終わった。

この試合に勝って勝ち点3を取れればベストだったが、なんとしても勝とうという姿勢は貫けていたし、まだ首位に居ることには変わりがない。とにかく最終節に勝利して、優勝と行きたいものだ。

_ Bug #649728 : argyll: FTBFS: no rules to make target `distclean'

i386版がアップロードされたのに、amd64版が出てこないのは、このバグのためらしい。自前でビルドしてみようかと思ったけど、ソースコードがBazaarで管理されていて、どうやってビルドしたらいいかわからず、断念した。

Tags: Debian

_ Bug-org 674725 : WebSMS (or Messaging+)

SMSメッセージの送受信に関する実装を行うためのバグらしい。Bug-org 673923 : (webapi) New WebAPIs [meta]の一環らしい。何はともあれ、一挙に多数のパッチがチェックインされた。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com