トップ «前の日記(2011-12-11(日)) 最新 次の日記(2011-12-13(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-12-12(月) 冬晴が続く

_ 二度寝など

昨晩は、FCWCの興奮でなかなか眠れず、3時くらいまで起きていた。それにもかかわらず、今朝は7時前に目が覚めた。朝飯を食べた後に1時間くらい寝ようと思ったら、1時間半も寝てしまった。ま、今日は有給休暇をとってあるので、慌てなくても良かったのだけどね。

_ Bug-org 692664 : Make add-ons compatible by default

FIXEDになった。Comment 5によれば、

Cautiously but optimistically calling this "fixed". All the major parts are done, and it's just been enabled on Aurora.

とのこと。これに依存しているバグもいくつか残っているけど、大きな問題ではないという事みたい。ともあれ、予定通りFirefox 10では「基本的に」add-onの互換性のチェックが外されることになる。

_ 検査結果

先日の検査の結果を聞くために病院に行ってきた。血糖値は正常だけど、LDLが高いので注意するようにとのこと。何でも、ラーメン、特にとんこつはコレステロールが高いとか。いろいろと食べ物に制約が出るなあ。

_ lightspark 0.5.3-1

Ligtspark 0.5.3でのYouTubeの表示 久しぶりにLightsparkをテストしてみた。例によって、YouTubeだが、再生や停止などは、問題なく行える。ただし、ボリュームをクリックしても、ON*1かミュートにしかならない。また、解像度の変更もできない。どうやら、メニューを開く処理がうまく言っていないみたい。やっぱり、まだ実用的なレベルには達していない感じ。

*1 しかも音量が最大になってしまう!


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com