トップ «前の日記(2012-01-10(火)) 最新 次の日記(2012-01-12(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-01-11(水) 今日、明日が寒波のピークとか

_ 会議のあとは宿題がいっぱい

午後3時から月例の会議。いつものことだけど、会議のあとはやることが増える。とりあえず、明日の朝が期限の稟議書は書き上げたけど、まだまだ残りがたくさんあるなあ。

Tags: 仕事

_ Mozilla、法人向けにFirefox/Thunderbirdの延長サポート版を提供

以前から話題になっていたFirefoxとThunderbirdの「延長サポート版(ESR)」のリリースが正式決定したとのこと。通常のリリースは6週間ごとだが、

ESR版は通常のFirefox/Thunderbirdの7バージョン(42週)おきにメジャーバージョンが公開される。また、2バージョン(12週)の間は新旧両バージョンがサポートされるため、ESR版は9バージョン(54週)の期間に渡ってサポートされる。

とのこと。Mozilla Japanのアナウンスは、Firefox/Thunderbird 延長サポート版の提供が決定しました

_ 兵働 昭弘選手 ジェフユナイテッド千葉へ期限付き移籍

わずか1年で、ジェフへレンタルか。兵働の活躍を、もっと見たかったな。来シーズンが終わったら戻ってきてくれることを期待しよう。それにしても、ACLとかを考えると、ミッドフィルダーの数が足りないような気がするのだが。まだ、獲得する選手があるのか?

_ Bug-org 716229 : Plain text in WWW pages now appears to be double-spaced? (line height is double, too tall, newlines, blockquote, pre)

パッチがチェックインされて、FIXEDになった。ttf-lyxパッケージがインストールされている状態でも、ほぼ問題はなくなった。改行だけの行が2行分締めてしまう問題は解決していないような気がする。

_ Bug #655218 : gnome-activity-journal: cannot start with error

Acceptされたのだけど、まだ反応がない。他の人は、この問題は起きていないのだろうか。うちの環境を疑うべきなのかなあ。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com