トップ «前の日記(2012-01-22(日)) 最新 次の日記(2012-01-24(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-01-23(月) 寒い

_ 本格的な雪

金曜日に初雪が降ったが、今日は夜から本格的な雪になった。10時過ぎには、1センチくらい積もった。夜中中降ることはなさそうだが、朝は路面が凍結しそうで怖いな。

_ gjs 1.30.0-3

libmozjs185でビルドされるようになった。今までは、Firefoxがアップグレードされるたびに、libmozjsもアップグレードされていた。が、Firefoxのラピッドリリースが開始されてから、libmozjsもそのたびにバージョンが上がることになり、互換性の問題が生じていたらしい。Upstreamでは、すでにlibmozjsを1.8.5で固定するという対策が取られらていたとのこと。

gnome-shellやgnome-sushiでは、libgjs-dev (>= 1.30.0-3)で再ビルドされたパッケージがアップロードされている。

Tags: Debian

_ 日立、テレビの自社生産から撤退

ついに、日立はテレビの自社生産をやめてしまうのか。WOOの中身は、他の会社のものになってしまうわけだ。10数年前に川崎の工場に仕事で行った時、ロビーに誇らしげにテレビが並んでいたのを思い出した。それから2、3年後に、再び訪れた時にはリストラでテレビの生産は他の工場へ。3,000名くらいの社員が、配置転換になったなんて話を思い出した。もう、家電は金にならない時代になってしまったんだなあ。

Tags: Misc

_ Bug-org 705594 : optimize system font fallback

パッチが提出された。それにしても、なぜCCしたのか、すっかり忘れてしまったバグが多いなあ。記憶に問題があるのだろうか。

_ Bug-org 683127 : New custom ELF linker

一旦はbackoutされたが、再びパッチが投入(その1その2)されて、FIXEDになった。これで、また、.mozconfigに"ac_add_options --disable-elf-hack"を設定しなくても、ビルドできるようになった。やれやれ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com