トップ «前の日記(2012-02-08(水)) 最新 次の日記(2012-02-10(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-02-09(木) 相変わらず寒い

_ もう少し穏やかに一日が終わるはずだったのだが

急ぎの仕事も、ほぼ片付いたかと思った5時過ぎ、上司が帰ってきて、提出した契約締結に関する稟議書が却下されてしまった。添付資料が足りないというのだが、先日はとにかく早く稟議書を出すようにというリクエストだったので、なにはともあれ書き上げたのだが。たぶん、自分で出した指示を忘れているんだろうなあ。

Tags: 仕事

_ Google Disconnect 2.2.0

Mozilla Re-Mixに紹介されていたので、Firefox/trunk(Nightly)にインストールしてみた。とりあえずは、動いているみたい。これで、Googleのトラッキングをブロックできるかな。

_ 省電力機能の問題を修正したLinuxカーネル安定版「3.2.5」および「3.0.20」リリース

てっきり、3.2.5は緊急リリースかと思ったら、

PCI Expressの省電力機能に関するバグを修正したもので、「アップデートするかどうかはユーザーの判断による」としている。

という事なので、そうでもないらしい。

BIOSによりASPMが無効化されるのを書き直したもので、パッチを開発した開発者は2011年11月、「ThinkPad X220」でアイドル時に5Wの電力を節約したと報告している。

ということだから、場合によっては、かなり効果があるようだ。うちの場合はデスクトップなので、急いで導入する必要はなさそうだ。

Tags: Linux

_ Bug-org 627699 : Port GTK2 to GTK3

パッチのレビューの進捗がはかばかしく無いなと思ったら、comment 128で、Karl Tomlinson (:karlt)が、こんなコメントを。

I've been taking too long to get to these, so I've asked Chris to review these two patches. I'll review an updated gtk3drawing patch, as I've got to know that code quite well.

そのせいか、動きが出てきたようだ。しばらく注目していこう。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com