トップ «前の日記(2012-02-10(金)) 最新 次の日記(2012-02-12(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-02-11(土) 日差しが気持ちいい

_ 車*その2

先週納車されたフリード ハイブリッド、高速道路を走ろうと、館山道経由で野島崎へ。高速を走っても、思った以上に力がある。慣らし運転中なので、思いっきりアクセルを踏むわけには行かなかったけど。久しぶりに、灯台に登った後は、近くの食堂で昼食。サザエとじ丼(親子丼の鶏肉の代わりに、サザエをスライスしたものが入っているイメージ)とうどんのセットを食べたけど、どちらもうまかった。まだ時間があったので、道の駅「ローズマリー公園」に車を向けた。デザート代わりに、名物のローズヒップソフトクリームを食べた。

帰りも、館山道経由だったけど、ナビに従って蘇我ICで降りたのだが、16号が渋滞で失敗した。ルート選択を誤ったようだ。燃費の方は、おおよそ18.5km/lくらいで、マアマアと言ったところか。

_ Firefox 10.0.1

先日リリースされたFirefox 10.0だが、マイナーアップデートとなる10.0.1がリリースされたようだ。リリースノートを見ると、セキュリティ対策が1件と、Bug-org 718939 : Java applet causes text entry fields to become semi-unresponsiveへの対応という事らしい。という事は、Firefox 10ユーザは、すべからくアップデートしておいたほうが良いという事だな。

_ Mozilla - Debian Wiki

Debian WikiのMozillaに関する情報。なかなか、面白い。特に、"Addons/extensions"での、Debianリポジトリと、addons.mozilla.orgとの対比表が興味深い。

Tags: Debian

_ Bug-org 627699 : Port GTK2 to GTK3

gkt3drawing, v.6がチェックインされた。これで、パッチの残りは3本かな。まだまだ、時間がかかりそうだなあ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ やすっち。 (2012-02-11(土) 20:13)

> 10.0.1<br>セキュリティ修正含有ということで、ESR版のほうも更新されています。

_ 秀の介 (2012-02-12(日) 10:51)

> セキュリティ修正含有ということで、ESR版のほうも更新されています。<br>情報、ありがとうございます。<br>次回のネタに採用させて頂きます。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com