トップ «前の日記(2012-04-07(土)) 最新 次の日記(2012-04-09(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-04-08(日) 昼と夜の寒暖の差が激しい

_ 買い物

イオンで会員限定の10%割引券が手に入ったので、イオンモール柏で、いろいろと買い物。会社に履いていく靴、スチームアイロン、アイロン台、クッションなど。うまく、相手の術中にハマっている気もしなくはないが、安かったから良いか。

_ Wikipediaのモバイルアプリ、Google Mapsに代えてOpenStreetMapを採用

Google Map APIの有償化のためか、OpenStreetMapを採用するところが増えているみたい。

誰でも自由に参加して、誰でも自由に編集でき、誰でも自由に利用する事が出来ます。

ってところが、魅力なんだろうな。で、OpenStreetMap Japanで、実際の地図を見ると、道路については、国道や主要地方道、県道などについては網羅されているみたい。ただ、ランドマークは、まだまだ情報が少ないようだ。日立柏サッカー場も載ってなかった(*_*;

Tags: Internet

_ Bluetoothアダプタ*その2

BluetoothアダプタをiBUFFALLOのBSHBD08BKに変更してから、SonyのワイヤレスオーディオレシーバDRC-BT15は動いたものの、INFOBAR A01とはペアリングがうまく行かなかった。今日、もう一度、ここに書いた方法を試したら、ペアリングに成功し、ファイルの転送もうまくいった。この間、Bluetooth関連のパッケージが更新されているので、なにか修正が入ったのだろう。

Tags: Debian

_ mozc 1.4.1033.102-1*その2

コンテキストメニューはまともになったのだけど、今度は変換候補の表示位置がキャレットと全く関係ない位置に表示されてしまうようになった。FirefoxやSylpheedなどは、まともに表示されるので、GTK3絡みの問題なのかな。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com