トップ «前の日記(2012-04-21(土)) 最新 次の日記(2012-04-23(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-04-22(日) 予報よりも早く、雨が降ってきた

_ 朝寝坊

起きたら、とっくに9時を過ぎていた。昨晩は仕事帰りに飲みに行って、家に着いたのが4時近かったから、仕方がないけど、寝坊すると一日が短いね。

_ banshee 2.4.0-2

依存関係に、libcairo2 (>= 1.12.0) が設定されているため、インストールできなくなった。

sudo apt-get -s install banshee
パッケージリストを読み込んでいます... 完了
依存関係ツリーを作成しています                
状態情報を読み取っています... 完了
インストールすることができないパッケージがありました。おそらく、あり得
ない状況を要求したか、(不安定版ディストリビューションを使用しているの
であれば) 必要なパッケージがまだ作成されていなかったり Incoming から移
動されていないことが考えられます。
以下の情報がこの問題を解決するために役立つかもしれません:

以下のパッケージには満たせない依存関係があります:
 banshee : 依存: libcairo2 (>= 1.12.0) しかし、1.10.2-7 はインストールされようとしています
E: 問題を解決することができません。壊れた変更禁止パッケージがあります。

cairo 1.12-1の問題が解決しないと、この状態から抜け出せない。問題解決までには、まだ、もう少し時間がかかりそうだなあ。

Tags: Debian

_ Bug-org 742419 : Implement new identity block design (lighter weight with a generic icon)

ロケーションバーからfaviconが削除され、代わりに"generic icon"が表示されるようになった。スクリーンショットは、このあたり。まあ、faviconはタブに表示されているのだし、この変更によってメモリ消費量が抑えられるってことなので、良い方向じゃないかな。アイコンのデザインがシンプルすぎるような気もするけど。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com